4月7日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日の記事を更新してから「今日はどんな相場になるかなぁ・・・」

と思ってチャートを見ていたらとんでもない勢いで暴落・・・。


他の通貨ペアも同じようにガッツリ下げてるんでどうしたことかと思ったら

アメリカがシリアのアサド政権に対してミサイル攻撃したとの報道が!

まさか雇用統計以上のイベントがサプライズでやってくるとはねぇ・・・


朝から波乱の金曜日でしたが、ロンドン時間もそれなりにボラがあったので

雇用統計発表ちょっと前までトレードしていました。

20170407.png

1回目:-7.1pips
2回目:11.8pips
3回目:13.9pips


最初から目線は下。

皮肉なことに、ミサイル攻撃のおかげで相場のボラが広がって

雇用統計前なのに比較的トレードしやすかったです。


雇用統計発表後のポン円は瞬間的に137円台を割りましたが、

ドル円の上げによって反発。それでも終値は137円台前半でした。


まぁトランプ大統領も大胆なことやるなぁと思いますよね。

アサド側を支持する中国の習近平主席と会談する日にミサイル落とすんだから・・・。

トランプさんは親ロシアと言われていましたけど、

今回のミサイルでロシアとの関係性も悪化。

北朝鮮にもけん制する意味があった今回のミサイル発射は

「トランプ大統領は行動が早い」とか「考えをコロリと変える奴だ」

という印象を強く植え付けますね。


昨今の北朝鮮問題もキナ臭い状態になってますし、

今後は戦争がらみのネタで相場が動いていくのかなぁと思うと

あまりいい気分はしませんね。


とは言っても相場が動いてナンボのトレーダー。

それはそれ、トレードはトレードと割り切ってやるしかないっすね。

ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

なかなか
トレードも検証もする時間が取れずにいるのですが、考えを変えて「無理しない がんばらない」という方針に変えて、少しずつ検証を行っています。
昔はシステム的な検証をしていたのですが、裁量の検証というのはなかなか難しいですね。検証というか練習という感じが強いです。
同じ値動きでバックテストを行い、巻き戻して再度やり、そして再度やり、と5回繰り返しても結果がまちまちです。
同じ手法で同じ人間、しかもバックテストで数分後には同じ値動きを試しているのに結果が違う。一度目は40pips、二度目は20pips、三度目は11pips、四度目は-11pips、五度目は+20pipsと安定しません。
主な原因は利食いタイミングがまちまちになっていることがあげられます。
同じ値動きでこんなにバラバラなら一貫性が無さ過ぎて、先が思いやられます。
でも同じ値動きで練習することは大事だと気付けたことでもあります。
一旦、リアルから離れて検証に集中しますが改善目指して練習重ねます。
  • 2017-04-08│13:39 |
  • ken URL│
  • [edit]
Re: なかなか
kenさん

今回のコメントも記事の方で使わせていただきました。

練習結果が違うことが不安につながると思いますが、
完璧主義に陥らず、大体プラス○○pipsで終われる・・・
くらいの考えでやっていく方が精神的にも楽に検証できると思います。

リアルから離れて検証に集中するのも大事です。
改めて頑張ってください。
  • 2017-04-10│09:55 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-04-10│17:14 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips