アフィリエイトトレーダー

どうものってぃーです。

今日はちょっと真面目にアフィリエイトについて。

今このブログでは、クリック保証型の広告を掲載しています。

友人に勧められてやっていますけど、いいモチベーションです。


そして最近、他のアフィリエイトのお誘いを頂くことが多くなりました。

まぁ、ウチでFX業者とかの宣伝をしてもらえませんか?

ってやつです。

口座開設してもらえると、結構な金額がもらえるアレです。

うーん、どうしようかなって思っているんですけど

まずは僕のFXのアフィリエイトに関する考えを書いてみようかと。


⇒読者目線でのアフィリエイト広告のあるブログについて       

色々なブログを見ると、皆さんアフィリエイトされています。

そんな中、読者側の意見としてはアフィリエイトはダメだ!!

という風潮も感じられます。

アフィリエイトをやる以上、商品を買ってもらいたかったり、

FXなら口座を開設して欲しいがために

色々とプッシュしたり、ステマをしているかもしれないからでしょうね。

中には、トレードやったことないのにお勧めのFX業者を紹介する

ところもあるそうで・・・。


それに加えて、

トレードで勝っているのならアフィリエイトやる必要ないだろ

っていう意見もあります。


うんうん、あまりアフィリエイトに好意的ではない読者のかたなら

こう考えるでしょう。


⇒のってぃーのアフィリエイトに関する考え        

上に書いた中で、トレードやってないのにお勧め口座を紹介したり

報酬が高いからっていう理由だけでステマをやるのはよくないこと

だっていうのは僕も納得してます。


でもね、

トレードで勝っているのならアフィリエイトやる必要ないだろ

っていう意見。これは納得できないんですよ。トレーダーとして。


僕の考えるトレーダーの本質の一つが、自分の優位性を最大限に活かすこと。

自分のブログがあって、そこで何か広告を入れて金が入るなら

やらないほうがおかしい。だって、そこに優位性があるんだから。

しかも、リスクフリー。

ロットしだいではトレードよりも美味しいかもしれない。

エッジのあるトレーダーならブログでもエッジを使いたいでしょ?


そしてもう一つの本質がリスクの分散。

収入先がFXだけっていうのは、結構ハイリスクです。

FXで勝てる=今後も勝てるっていう意味じゃない

っていうのは今現在勝っている人ほどよくわかってるんじゃないかな?


僕は逆にFXで勝てるからこそ他に収入を見つけたくなるんじゃないかって

思うんですよ。

だって、いつ調子が悪くなるかもわからないこの世界で、

他にも収入源があるっていうだけで精神的に安心できるじゃないですか。

他に収入源を持っておくのはトレーダーとして当然のリスクヘッジ。

だから、兼業トレーダーの方は賢明だと僕は思うんです。

ちなみに僕はほぼFXしか収入源がありません。。。。

夫婦共働きなんで嫁さんの収入がリスクヘッジですwww。



⇒このブログのこれからのアフィリエイトについて        

長々と書きましたけど、僕もアフィリエイトには賛成派です。

トレーダーなら隙間に入っていくべきだし、ブログのモチベーション

にもつながりますから。

そのおかげでいい記事が書ければ読む側も良いでしょ?


でもね、アフィリエイトバナーばかりでモニターがテカテカ光って

一体どこに記事が書いてあるのかわからないブログだったり、

自分が使ってもいないFX業者を良さげにプッシュするのは

やりたくありません。

これはトレーダーとしてではなく、記事を読んでもらいたい

書き手側としての意見です。


んで、これからこのブログにもっとアフィリエイトバナーを

貼り付けるのかというと、今のところは現状維持で行きたいな

って思っています。

実は前にやっていたブログではFX業者のバナーを貼っていたんです。

でも、全然お金にならなかったんです。

口座開設&入金&取引でアフィリエイターにお金が入ってくる

仕組みが基本なんで、なかなか厳しいんですよ。

もっとアクセス数のあるブログだったらいいのかもしれないけど。

このブログもアクセス数が増えたらもっとアフィリエイト頑張ろうかなwww

って感じで今のところは考えています。


応援のポチをおねがいしまーす。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips