GW企画!PDF配布中2017年版!

どうもノッティーです!

GW真っ最中の5月1日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は平日と言うことでフツーにお仕事の方も多いと思いますが、

あまり仕事へのモチベーションは高くなりませんよね。

どうも浮かれがちな雰囲気になってしまいますよ、僕も。

日本人である以上、ゴールデンウィークの空気には抗えない感じですねぇ。


さて、現在の相場ですが、特に窓も開くことなく始まっており、

ポン円はそこそこ動いてはいますね。

今週は月初で重要指標、特にFOMCと雇用統計がありますから

また何か動きがあるかもしれません。


しかし、前回の記事でも書いたように、僕は今週はトレードを休みます。

休みたいときは休んでいいのがトレードなんです!


ゴールデンウィーク企画!!!



相場の話はこれくらいにして、GW企画です。

何故か毎年GW中にPDFを発表するのが恒例となっておりまして、

それが結構好評なので今年も新しくPDFを作りました!
(昨年のPDFはブログ右上のプロフィルの下からダウンロードできます。)


今回は2016年度に書いた記事の一部を加筆修正してまとめました。

題材としては良いネタなのに、時間の都合で書ききれなかったり、

言い回しが悪かったり・・・といった記事をリライトしたり、

大幅に加筆修正したりしています。


出来たモノを読み直してみると、結構僕のトレードに関する考えが

色濃く反映されているかなぁと思います。

僕が教材のサポートをしてきて、勝てるようになる人の特徴も

まとめていますので、気になる方は是非ご覧ください。

当然無料ですので、ブログの延長として読んでいただければと思います。

⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)



ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


手法を公開して大丈夫ですか?

どうもノッティーです!

クリスマスも終わってしまって、2016年も残すところ今週のみ・・・。

先週の相場はやっぱり薄商いの寂しい相場でしたが、

ポン円は地味に押し目を付けていますねぇ。

でも今のチャートの動きを見ると、ローソク足がピコピコガチャガチャ動いていて

トレードする気にはなれません。

クリスマス後から年末にかけては相場がドカッと動くことも多いのですが、

やっぱりこの時期はトレード以外の事をしたくなりますね。

僕みたいな社会不適合者であっても、年末の雰囲気は大事にしたいのです。

子供のころから年末って心躍る時期でしたからね。


そんなわけで前回の記事に頂いたコメントについて回答したいと思います。

手法を公開して大丈夫ですか。
多くの人が同じようなところで稼げるようになることは自分のトレードがワークしてこなくなる日が来る、という風に考えられませんか?

もちろん同じ手法でもエントリーもエグジットも全く同じになることもないですし、ペアも違えば変わってくるので有効な手法であるにもかかわらず汎用性が高いと思います。そのため、そういう心配はなさそうにも思える部分もありますが…

あと努力されて得た手法をわずかな金額で出してしまうことの苦渋の選択のようなことはありませんでしたか?

私は購入させていただいた者ですが、確かにエッジがありそうだし再現性も高く、どのFX本を買うよりも有益だと感じた一人です。

正直、驚いてさえいます。本当に正直にここまで公開していただいて。だから逆にここまで公開しても良いのか、とさえ思ってしまったわけで私ならなかなか公開することができないと思いました。



質問について分けて回答していきたいと思います。

多くの人が同じようなところで稼げるようになることは自分のトレードがワークしてこなくなる日が来る、という風に考えられませんか?



正直なところ、手法を公開したところでそんなに影響は無いかな?

と考えています。

しかし、手法を公開してもしなくても、自分の手法が通用しなくなる日が

くる可能性はゼロではないとも考えています。

よく商材のセールスレターとかで「この手法なら一生稼げます

なんて書いてあったりしますけど、そんなことを保証できる手法なんて

無いと思っています。相場に絶対はありませんから。


まぁそれでも通貨に限らず過去の様々なチャートを見ていると、

GMMAをベースとした手法、トレンドを見極めてその方向へ狙う手法は

廃れないんじゃないかな?とは思っています。


あと努力されて得た手法をわずかな金額で出してしまうことの苦渋の選択のようなことはありませんでしたか?



そうですねぇ・・・。

ちょうど2年前に教材の販売を開始したんですが、値段については悩みました。

そりゃ売るなら高い方がいいです。

買った人誰もが勝てるようになるのであれば、いくらで売っても文句は出ないはず。

だけど僕の手法は裁量が入りますので「誰でも勝てる」なんて保証はできません。

そんなことを考えつつ、他の教材価格も参考にして今の価格にさせてもらいました。


この価格について高いと考えるかどうかはその人次第だと思いますが、

僕としては手法について包み隠さず公開しているつもりですし、

サポートブログも充実してきていて、検証&勉強にも困らない情報量だと

思っていますので、リーズナブルではないかなと思っています(笑)


教材を販売してから、他の販売者の方の販売方法も気になって見ていたら、

情報を小出しにして販売したり、バックエンド商法があることに気づいて、

「あ!そのやり方があったか!」なんて思ったこともありましたけどね・・・。

僕はもう全部出しきっているのでそういうことは出来ません(笑)


手法を公開して良かったのか?


この項目は僕が勝手に付け足しました。

教材販売を開始してちょうど2年。僕は良かったと思っています。

その理由について正直に書いていきます。


1.FX以外の収入源が出来た

FXだけを収入源にするのって、実は結構プレッシャーです。

相場の動きが悪い時に焦ったり、負けた時にイラついたり・・・。

これは専業になった方なら分かってもらえると思うんですが、

「兼業時代は良かったなぁ」とか「他に収入源が欲しいなぁ」と思うんですよね。

そんな時に教材の販売を思いつきました。

販売を開始してからはトレード以外でも収入源が出来て、

精神的にもやや落ち着けるようになってトレードが出来ています。

トレードの安定につながるわけですね。


2.自分自身のスキルアップにつながった

「自分のトレード手法や考え方を他人に出来るだけわかりやすく説明する」

簡単なようで難しいことです。

でも、このブログの更新、教材作成、購入者の方の質問への回答を通じて

このことを実戦し続けていった結果、僕自身のスキルも上がったと思っています。

下手な文章も少しはマシになったような気もしてますし・・・。


もちろん僕がスキルアップした分は、購入者の方やこのブログの読者の方に

役立つことを書くことでお役にたてればと考えています。


3.購入者の方に「勝てるようになった」と言ってもらえた

1と2は自分の事ばかり書いていましたが、やっぱりコレが大事です。

「勝てるようになりました!」という連絡は、教材販売者冥利に尽きますね。

教材を買う目的は少なくともトレードを向上させるためですから、

そのお役にたてたのは本当に嬉しいと感じるものなのです。

中には専業トレーダーになられた方も数名いらっしゃいまして、

その報告の中で「人生が変わりました」というコメントを頂いた時は

「人の人生をいい方向に変えることをやってしまったのか、俺は・・・・」

なんて思ってしまいました。


もちろん購入者の方全員が勝てるようになっているわけではありません。

検証をしなかった、ルール通りトレードをしなかった、手法との相性が合わなかった…。

様々な理由で目的を達成できなかった人がいるのは事実です。

それでも、教材を購入したことで損失が減ったり、

トレードの意識が変わってもらえれば嬉しいなと思っています。


まとめ


ちょっと時間があったのでいつになく長々と記事を書いていしまいました。

今回の記事をまとめると、「手法を公開して丸2年が過ぎましたが、

今のところは良かったと思っている
」です。

もちろん大変なことも多いですが、そのおかげで今の自分があると思っています。

これからも頑張っていく所存です。

(販売再開は年明け以降になります。
申し訳ありませんがもう少々お待ちください)

ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


GW企画!PDF配布中 2016版

どうもノッティーです!

GWってことで昨日は朝から晩までレジャーを楽しんでました。

いやぁ疲れる疲れる・・・。人多すぎですよ。

まぁね、5月って暑くもなく寒くもなくで丁度いい季節ですからね。

この時期は楽しまないとね。


で、相場の方ですけども、ドル円下げましたなぁ。

結局金曜日もニューヨーク時間で安値を更新して今は106.35円くらい。

アメリカからは日本が「自国の為替レートを安く誘導している」として

監視対象にに指定されました。

でも麻生さんも黙ってなくて、「このまま円高が続いたらやっちゃうよ!」

っていうスタイル。介入の可能性もありそうだなぁ・・・ってとこですかねぇ。

このままドル円が下がったら、相場の方も介入を意識した嫌ぁな感じの

動きになるかもしれないっすね。



ゴールデンウィーク企画!!!


・・・と相場の話はこれくらいにして、GW企画です。

昨年のGWに、文字量が多くてブログでは書けないことや、それまでの記事の

内容をまとめたPDFを配布したんですが、思っていた以上に好評だったので、

今年も新しくPDFを作りました。
(昨年のPDFはブログ右上のプロフィルの下からダウンロードできます。)


今回はテクニカルトレード手法についての考え方についてです。

テクニック的ななことは書いていませんが、

僕の考えるテクニカルトレード手法とのつきあい方についてまとめました。

当然無料ですので、ブログの延長として読んでいただければと思います。

⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips
10月:472.1pips