質問回答集

どーも!ノッティーでーっす!

先週中に結構トレードの質問コメントをもらいましたので、

今日はそれらの質問に答えていきたいと思います。


Q1. 使う時間軸は?

A1. 5分足と1分足です。

5分足で相場の流れを見て、1分足で狙います。

5分足でロングかショートを決めていきます。



Q2. ラインは引いていますか?

A2. 僕はラインを引くのが下手なので引いていません。

ラインの代わりがGMMAという考え方ですね。



Q3. ポンド円でトレードしている理由は?

A3. 単にほかの通貨と比べてよく動くからです。

最近はスプレッドも狭いですし。



Q4. トレードの時間は?

A4. 大体15時から23時くらいの間です。

でも、21時を過ぎると段々とトレードする気がなくなります。



Q5. 本当に1分足と5分足だけなの?

A5. はい。それだけで十分です。



世間一般では大きな時間足で相場を把握することが良いって言われて

いますけど、要は使い方次第だと思います。

特に僕は1分足の値動きの仕方に一番注目をしています。


ローソク足のプライスアクション、GMMAの角度、動き、オーダー。

3本のRCIの状態などの情報を把握してトレードすれば問題ありません。

むしろ、多くの時間軸で相場分析をしたら、沢山の矛盾が生じて判断が

しにくくなると思います。

特にスキャルピングは瞬間的なタイミング勝負なところがあるので

迷いを生じさせるような情報は必要ないのです。

1分足の値動きが5分や1時間足、4時間、日足に波及する。

1分足が大きな流れに逆らい始めて、大きな流れを変えていく。

GMMAは1分足の流れを本当に見やすくしてくれます。



あくまでこれは僕のやり方です。

決してこれが正解ではないと思います。

100人いれば100通りのトレードの考え方があるべきです。

ご参考までに。


な、なーんと、ブログランキング100位内に入ってしまいました!

信じられない快挙!

これからもブログ頑張ります!

クリックしてもらえると本当に嬉しいです。

人気ブログランキングへ
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

06 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips