11月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

え、来週から12月?マジかよ・・・。

と、月日の流れの速さを実感してました。

12月になった途端に「年末」っていう雰囲気になりますよね。

あ、その前にクリスマスか。

僕はイベントごとが嫌いだから、クリスマスとかどーでもいいんですけど、

正月だけは何故か心が踊る♪♪♪

僕のところは親戚が多くて、子供の頃は沢山お年玉を貰ってたから

なのかもしれないっす。

子供も大人もカネカネなんですよ。

そんじゃ昨日のトレーディングでも

20141125.png

1回目:18.8pips
2回目:10.5pips


昨日の最初は下目線。

でも、ローソク足がオシレーターみたいに上下するせいで

狙えないし、GMMAも定まらない・・・。

でも、今度は上げてきたんでロング目線に移りました。


ポジションを持ってる時って、結構変ですよね。心理状態。

僕も慣れたと思ってはいるけど、やっぱり練習とは全然違う。

練習の時は気に求めなかったようなところが気になってしまって

不安になったり、逆に練習ではやらなかったミスを犯したり。

これは誰もがそうなることなんですよ。きっと。


何百人もの人前でスピーチすることと、自分の部屋でひとりでスピーチことは

やってることは同じでも、全然緊張感が違う。

トレードも同じで、ポジションが大きくなるほどプレッシャーが増える。

コレを一気に消し去る魔法はないんじゃないかと思うんですよ、僕の経験上。

もうね、慣れ。これしかない。

トレードは経験がモノを言う仕事だと僕は自信を持って言えます。

僕だって最初は「経験浅くても勝てるのがFXだぜ!」

何て甘っちょろいこと考えていたけど、そうじゃない。

もうどっちかといえば、職人的な仕事なんですよ。

裁量でもシステムでもね。

だからね、焦る必要はないんですなぁ。

FXで勝つために焦らないっていうのも、実は大切なんですぜ

焦るとロクなことないから。

ランキングアップのためのポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


11月24日分のトレーディング

どうもノッティーでっす!

昨日はよく動きましたのぅ。

やっぱりさ、ポン円でもユーロ円でも

価格そのものが大きくなってくると、ボラが大きくなる傾向が

ありますよね。

変動率で見ると、100円の1%は1円=100pipsですけど、

180円の1%なら1.8円=180pips!

トレーダーにとっては嬉しいことですぜ!

20141124.png

1回目:6.3pips
2回目:11.3pips
3回目:25.8pips


昨日は最初から目線は上。

だけどなかなかいいチャンスが来ない・・・。

辛抱して待っているとようやく来てくれました!

久しぶりに全勝出来ました。

昨日の相場なんてどこでロングしてもホールドしてれば

利益が出るような相場だったから全勝なんだけれども・・・

こういう日にトレードを頑張っておくといいんだなぁと思います。

ランキングアップのためのポチポチお願いしまっす!!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


ぶれいくするーのめもりー

どーもノッティーです!

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、土日で外出してました!

3連休ってことで、やっぱり人が多いけど、いい刺激になりましたよ。

普段はトレーディングルームでひとりでお仕事ですからさ。

そして今日もお仕事お仕事。

昨日に、「勝てるまでにブレイクスルーのようなものはあったの?

っていうコメントをもらったんで、今日はそのことでも書いてみようか!!

えーっとですねぇ、トレードやってると色々なブレイクスルーがあるんですよ。

検証すらしてないのに「お、この手法は勝てる!」

っていうすんごい軽いものから

「あぁ、そういうことなんですか!」

っていうものまで。

その中でも今思い返して一番大きなブレイクスルーのお話でもしましょう。

breakthrough-jump1.jpg

それは、「ある程度手法が固まってきているのに勝てないの、何で?」

というかなり辛い時のお話です。

その時は、結構いいエントリーポイントはわかるようになったものの、

その通りに行動できなかったり、1回目のトレードの間違いを次のトレードに

引きずったりして、1日トータルでは結構負けてたんです。

ある日、「何でこうなっちまうんだ!!!

という物凄いストレスで、僕はブチ切れてしまって、

「それなら負けてやるよ!!ゴルァ!!」

と、負けることを前提に同じ手法でトレードをやり直しました。
(でも1000通貨でトレードしたのは小心者の証)

「どうせ負けるんだろ?この野郎が!!」

と思いながらトレードすると、何故か負けない。

いや、負けがあっても負けること前提だから、想定の範囲内。

だから次のトレードでも精神的に引っ張られない。

引っ張られないから、エントリーが的確になる・・・・。


どうせ負けるんだと思うから、負けると思えばすぐに損切り。

逆にエントリー方向に伸びたら「すぐに損切りまで戻ってくるし」

と思って利確を遅らせるとトレンド方向に伸びる伸びる・・・。

結果、月単位で大幅プラス・・・。

なんという皮肉。

でもわかったんですな。

トレードってこんなもんなだって。

自分の中の怯えとか、恐怖とか、そういうものが大きすぎると、

本当のチャンスに限って尻込みして大きな利益を逃しちゃう。


ダメなら損切りゃいんだから、チャンスが来たらしっかり狙えばいいんだ!
でも、それ以外は絶対に手を出したらダメだからな!


そういうことが完全に理解できたおかげで、僕のトレードはグッと良くなりました。

コレが僕の中で一番のブレイクスルーでした。

同じ手法でトレードしていても、考え方次第で全然成績が変わってくる

一例になるかなと思います。

ランキングアップのためのポチポチお願いしまっす!!
ランクが下がってるんですよぅ。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips