2月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

最近はちょっとだけ暖かくなってきてて、何かこう、

無性に外に出たい気分になってます。

公園を散歩したい!

なんて思う時期なんて、僕にとっては春直前の今だけですから。

春が近づいてくるっていうだけで嬉しい気分。

毎年そうなんだけど、ウキウキしちゃいますなぁ。

・・・という気分になってると、また寒くなる・・・。

3月4月は暖かくなって、寒くなってを繰り返しながら

ゆっくりとゆっくりと気温が上がっていくもんです。

まるで相場が底を打つかのように・・・。

季節の流れはゆっくりだし、毎年同じだから予測できていいねぇ。

20150224.png

1回目:19.1pips
2回目:26.7pips
3回目:-0.9pips


昨日は最初から上目線。

カーニー総裁のご発言があったんでどうなることかと思いましたけど、

チョイと揺れただけでしたねぇ。

で、イエレンFRB議長の議会証言後に良い感じで下げたみたいで・・・。

あぁ、夜中の下げも素敵だったなぁ・・・と。

1分足でトレードすると、どうしてもトレードしていない時間帯の

相場が気になっちゃいますね。本当は気にしちゃいけないんだけども。

まぁ、逆に解釈すればチャンスはどの時間帯でも来るっていうことですね。

チャンスが多いということは誘惑も多いということ。

誘惑が多いということは、そこにハマる可能性も大きくなるということ。

この辺を考えると、やっぱりいつも同じ時間帯でやるのが一番いいのかなぁ

という結論に毎回たどり着きます。


トレードの哲学っていうのは、色々な失敗から組み上がるもので、

そのトレーダーにとってはすごく大切な根幹的な考えなんです。

コレがブレてるうちはやっぱりトレードが安定しない。

トレード哲学は人によって全然違うけど、勝ってる人はみんな

確固たる「哲学」を持ってると僕は思うんです。

そうじゃないと相場の矛盾や誘惑に心を持って行かれてしまう。

強い考えを持たないとあっという間に喰われてしまう世界なんです。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


2月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

何か最近、未成年の殺人が多いですよね。

昔と違って今では未成年でも犯人の身元とか写真は

ネットで拡散するけど、やっぱり法に守られている。

生まれながらに猟奇的な人間もいるわけだから、殺人とかに関しては

少年法に関わらず大人子供同じように裁かれるべきだと思うんですよねぇ。

まだ若いから・・・とか、そんな問題じゃないと思うんです。

三つ子の魂百まで・・・。


じゃ、トレーディングでも。

20150223.png

1回目:2.2pips
2回目:1.6pips


昨日は上げて下げてのジェットコースター相場。

でも流れを掴めずに終了・・・でした。

で、朝おきてチャートを見たら、ニューヨーク時間でいい動きしてるじゃないの!

コレがロンドンに来てくれたらねぇ。

ま、相場の世界もそうは上手くいかないわけですなぁ。


でも待ってたら必ずチャンスはやってくる!

チャンスが来た時に、しっかりとチャンスだと認識して、

エントリーし続けることが出来れば勝てる!


こういう自信を持つようになると、トレーディングは少し楽になるんです。

トレードが少し楽になると、肩の力も抜けて、無駄なエントリーが減るんですぜ!


ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


ユーロ圏のいざこざ

どうもノッティーです!

気づけば2月も今週で最後ッス!

確定申告も終わって、肩の荷が下りたっす!


そういえば週末にギリシャの融資延期が6月まで延長することに

なったそうで・・・。

もうね、ホントにギリシャは定期的に為替相場にネタを提供してくれる!

今回の発表で先週金曜日の夜中にユーロドルとか上げちゃんたんですけど、

期限の切れる次の6月末にまた何かありますよねぇwwww。


相場が動く要因を作るのは、まぁこっちとしては良い事なんだけども、

人ごとながら不安にもなりますぜ。


確か先々週くらいだったか、ギリシャ新政権がドイツに

「第2次世界大戦中の損害の賠償を請求する!」

って言い出しましたよね。

その額が約22兆円だなんて、アンタ・・・。

もうヤケになってるよ、絶対。

何か理由をつけてでも資金を調達しないとヤヴァイんですよ。

きっと・・・。



というか、元々戦火の絶えなかったヨーロッパが一つにまとまる

っていうのはそう簡単な話ではないよね。

ユーロ発足前から言われていたみたいだけど・・・。


ドイツみたいに優秀な国もあれば、ギリシャみたいにヒャッハーなところもある。

頑張る人たちがダメな奴らを助け続けることは無理でしょうなぁ・・・。

そんな不均衡は正される方向に向かうはずだから。


毎日毎日1分足をメインに相場の動向を見ていると見失いがちなんですけど

相場の大きな流れには動く「理由」があるんですよね。

相場を動かすのは、取引をしている「人間

その人たちが「売買したい、決済したい!」

と大勢集まってくる時に相場が不安定になったり大きく動いたりする。

市場参加者に「取引したい」と思わせるのは、ニュースなのか、

それとも「価格自身」なのか・・・・。

どっちにしても相場は奥が深くて面白いわけですなぁ。


ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips