3月10日分のトレーディング

どうもノッティーです!

何ですかこの寒さ!

3月も10日が過ぎているというのに!

僕の頭の中では、春が訪れていたはずなのに、真冬に逆戻り。

今朝は起きるのがちょっと厳しかったですよ・・・。

20150310.png

1回目:-5.2pips
2回目:-4.0
3回目:15.3pips
4回目:35.9pips


昨日は最初に2連敗して心に傷を負うというハンデから

大きくプラスに持って行けました!

やっぱりね、どうしても僕は1回目に負ける傾向があるようです。

これが時間的な問題なのか、精神的な問題なのかはまだ

よくわかってはいないんですけどね。


でも最近は1回目に負けてから気合を入れ直すなんていうのが

普通になってきているわけです。

これが良い事なのか悪いことなのかはよくわかりませんが、

まぁ結果としては、1回目に負けた日でもプラスで終えられる日が

多いので、このやり方を続けています。

(いや、もちろん1回目から勝ちたいですよ、当然。)


で、昨日みたいに2回目も負けると「ん?」となってくる。

どうしたんだ?何かあったのか?やり方が悪いのか?

値動きがいつもと違うのか?想定が間違っているのか?


僕は心の中のリトルノッティーに聞きます。

そうしたら「まず落ち着け、チャンスはまた来る、その時までしっかり待て

と答えてくれます。

そして僕自身も「すべきこと、それはいいチャンスを待って仕掛けること」と

再認識して平静を取り戻し、中途半端な状態では狙わないように心を

一新するのです。


自分の思っていない状態になった時にどう対処するか?

僕はリトルノッティーに相談します。

リトルノッティーは僕の心の中にいて、いつも冷静沈着で、

僕がすべき正しい行為を教えてくれます。


皆さんも心の中にリトルがいるんじゃないですかね?

トレードで調子が悪いとき、損切りができなかったとき、

ポジポジ病の時、心の中で自分が本当は何をすべきかなのか

冷静なリトルが教えてくれているはずなんです。


でもリトルは声が小さい。

周りのノイズのせいで、簡単にかき消されちゃうんです。

だからしっかりと耳を傾けてあげないといけない。

心のリトルの声をしっかりと聞いて、その意見を尊重する。

これはFXとかサッカーだけじゃなくて、色々なところでプラスに

なるんじゃないかと思うんですね。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips