GW中の取引にご注意!

どうもノッティーです。

今週で4月も終わり、そして、待ちに待ったゴールデンウィーク!!!

やったーやった!

・・・・と、かつては思ってたんですけど、専業になるとあまり嬉しくない・・・。

だって、相場が動かないからねぇ。

GW中に相場が動かない理由が、ザイFXでわかりやすく書いてあります。

東京市場が連続して休場することが原因で、ロンドン市場やニューヨーク市場の参加者も含めて、世界中の市場参加者の多くが、日本の休みにあわせて連休をとる。

そのために外国為替市場全体の参加者が少なくなって、その結果、取引が薄くなり、値が飛びやすくなる。

だから、毎年、ゴールデン・ウィーク期間中は取引を休んだほうがよいと呼びかけているのだ。


書いているのはFXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?という本で

有名な松田哲さんです。凄くいい記事を書かれていますね。


僕の経験からしてもGW中って、本当に相場が動きが良くないんですよ。

東京時間だけじゃなくて、ロンドン、ニューヨーク時間も・・・。

だから、「休日は日本だけだから、GW中はFX頑張るぞ!」

って意気込んでいる人は気をつけたほうが良いですよ。

僕もサラリーマンやってた頃はこう思ってましたけど、

実際にせっかくの休みを返上したのに、割に合うトレードが出来た

記憶がないんですよねぇ。


だから、GW中に無理してトレードして負けてしまって

「どうせ金を無くすんだったら、遊んで無くせばよかった・・・」

って思う事が無いように気をつけてくださいね。


前もって相場が動きにくいってわかってるんだから、

わざわざ勇敢に立ち向かう必要なんてないんですぜ。


まぁ、僕個人としては、どうしてもトレードに関わることがしたいなら、

集中的に検証しまくることをお勧めしたいですね。

ここで頑張れたらワンランク上に上がれるかも・・・・と思ってね。

そっちの方が有意義で健全な休日になると思います。


僕の方はというと、今週はトレードするつもりですけど、

来週は休みを入れる予定です。

人生は楽しまなきゃいけませんからね。

相場から離れるべき時は離れる。

これもトレーダーとして大切な相場との付き合い方だと思います。


ちなみに僕が一番楽しみにしているのが5月3日(日本時間)の

マニー・パッキャオ VS フロイド・メイウェザー

38e2643a.jpg

コレは本当に凄いです!歴史に残る戦いだ!

二人共ピークは過ぎましたけど、それでも最高の戦いが見れると思ってます。

本当に期待してます!!

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


4月24日分のトレーディング

どうもノッティーです。

今日は朝から腹が痛い・・・。

朝一発目に食べたヨーグルトのせいだろうか・・・。

それとも土曜日だから、緊張感が抜けちゃったのかな?

まぁいいや。

20150424.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:1.9pips
2回目:13.5pips
3回目:4.9pips


昨日はちょっと上げ方が強すぎでした。

そのせいで僕としてはやりにくーい相場でした。

こういった相場は下降トレンドの時によくあるタイプで、

押し目とか戻りが浅めで、すぐにトレンド方向に行くんですよ。

だからなかなか狙うのが難しい。

利確してもすぐにトレンド方向に行っちゃう。


その上、ビューっと上げたら、それからはレンジでしょ?

急なトレンドほど寿命は短いと言いますけど、

正にその通りの動きでしたよ。

「金曜日の夜はもうゆっくり休めよ!」

と言われているように感じたので、19時以降はゆっくりと漫画を

読みながら、チャートをチラチラとチェックしているだけでした。


気づけば4月も終盤!

僕は今、すでにタンクトップ姿でブログを更新しています。

今みたいな気温だと、パソコンの排熱ですぐに部屋が熱くなるぅぅぅ。

扇風機も出しました。

来月からはクーラーが必要かな・・・・。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


4月23日分のトレーディング

どうもノッティーです!

FC2の開発委託先会社の社長が逮捕されたということで・・・・。


2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。

報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。
FC2総合インフォメーション


この件でFC2ブログも使えなくなる・・・なんてことはなさそうだ!

ちょっと安心しました。

実はちょっと前に独自ドメインにしてブログを引越ししようかと

思ったんですけど、どうもこのブログのデザインが気に入っていて、

「FC2で頑張っていこう!」と思ったばかりだったんですよね。

FC2に慣れちゃうと、使いやすいんでねぇ。

20150423.png

1回目:7.5pips
2回目:4.6pips
3回目:-1.8pips


昨日の目線は最初から下。

果敢に狙ってはいったんですけど、どうも僕と相場が噛み合わない感じ。

それからチャンスをじっくり止まってはいたんですけども、

3回目のトレードは損切りで終了。

「昨日いい相場だった分、今日はもうダメだなぁ」

という気分になってしまって、それ以降は漫画タイムになってしまいました。


トレード中に漫画を読むことに関しては色々な意見があるかもしれないですけど、

「あんまり調子が良くないから、その日のトレードを諦める」

っていう考え方は結構大事だと思うんです。

だって、調子が悪いと感じる時に、わざわざトレードする必要なんて無いでしょ?

トレードをしなきゃいけないという義務があるわけでもないし、

明日も相場が動くんだから、時間を置いて気分を入れ替えた方が良い。

それがわかっていながらも、トレードを続けてしまうのは、

やっぱりポジポジ病の疑いがあります。


調子が悪いとか、相場が合っていないと感じる時に無理する必要は無いです。

トレードを始めるのも止めるのも自由。

チャートでも自分のメンタルでも

「どの状態なら自分が勝てるのか」

っていうことを冷静に考えてトレードに臨むといいかなと思います。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips