9月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

福山雅治さんが一昨日に結婚しましたけども、

その余波で福山さんが所属する事務所の株が急落したみたいですね。

ネットではファンの人の悲鳴が凄いし、福山さんって色々と

影響量の強い人なんだなぁと改めて思いました。

結婚て本来はおめでたいことではあるんですが、

失望した人も多いようです。

フッキーが好きな僕としては、良い男性と結婚できて

良かったんじゃないかなぁと思ってます。

ポンド円
20150929.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:23.2pips
2回目:-2.9pips


最初の目線は下。

でも良いチャンスは来ず、途中から大きく上昇。

目線を上に変えてロングをしていきましたが、

どうも僕の好きな動きではなく、トレードもあまり出来ませんでした。

それから20時を過ぎると今度は下に向かったんで、

「もうレンジになるかな」と思ってちょいと戦意喪失。

ズルズルと下げはしたんですけど、やっぱり入りにくい動きだったので

手出しせずに終わりました。


毎日自分にとって都合の良い動きをすることなんてありませんからね。

難しいなと感じたら手を出さない。

難問を進んで解決しようとするのは検証の時。

トレード中に難問に当たったら避けるのが吉。

無理しちゃ怪我しますぜ。

応援のクリックをよろしくお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


9月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はスーパームーンの日でしたねぇ。

僕もトレードが終わってから、外に出て月を観察しましたよ。

うん、確かにデカイ!ような気がする・・・

スーパームーンって、こんな月をイメージしてたので・・・。

super.jpg

残念なことに、日本の日中の時間帯が、月が最高に大きかったみたいです・・・。

ではトレーディングの話でも。

ポンド円
20150928.png
(チャート及びトレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-8.8pips
2回目:-8.7pips
3回目:24.5pips
4回目:3.3pips


最初の目線は下。

でも途中から上目線、更に下へと変わっていきました。

最近は1回目、2回目はよく損切りになるんですよね。

それでも3回目で取り戻せて一安心でした。

トレードで理想的な損小利大。

昨日の場合は良い感じでそれが実行できたかなという感じです。

負けが連続してしまうと、ちょっと含み益が出ただけで、

すぐに利確したくなるんですけど、そこはグッと我慢。

チャートが利確のサインを見せるまでは保持するのが大切ですね。

応援のクリックをよろしくお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


情報量を調節する

どうもノッティーです!

朝方が段々と涼しいという状態から、ちょいと寒いなぁと

思うようになったと思ったら、もう今週で9月も終わって10月に突入。

早いもので今年もあと3ヶ月になりましたよ・・・。


今日は情報量の話でも。

最近、情報量に関する質問が多かったので、トレード記事の中でも

ネタにすることがありましたが、もう少し書いてみたいと思います。

トレードの情報量って言ううのは、トレードをする時に監視する時間軸、

ライン、インディケーター、ニュースなど様々です。

チャートに関する情報について言えば、MT4と言う凄いソフトは、

メジャーなインディケーターなんて軽々表示できて、おまけに自分で作った

インディケーターまで映し出すことが可能です。


僕も最初にMT4を使ったときは、「こりゃすげぇよ!もう勝てるよ!」

なんて思いましたからね。

でも、何度も言っていますが、

情報が多い=トレードの精度が向上する

と言うわけにはならないのがこの世界。

コレが分かっていても、不安になるとどうしても自分の考えに合った

情報を探してしまうものなんですよ。


例えば・・・・。

良いポイントではないけど、エントリー出来そうではある。
いつもは見ない他の時間軸をチラッと見て、よさそうだからエントリーする。


ポジション保有中だけど、どうも損切ったほうがよさそうだ。
でも、いつも見ない1時間足でもエントリー方向の動きだからホールドする。


ルール違反じゃないにしろ、こういったことをやっている人は

結構多いんじゃないかなと思います。

これが必ずしも悪いことではないし、ダメとはいえません。


トレードでは、いつも参考にする情報と、そうでない情報があります。

いつも参考にしない情報っていうことは、使い慣れていないわけですね。

そんな情報に背中を押してもらうのは、僕はあまり好きではありません。


トレードの決め手はいつも使っている時間軸・チャートを見て考えるべきだし、

それ以外の、いつもは見もしないモノを参考にして負けたら、

後悔したりして、結構ストレスになると僕は思いますからね。

それに、今までの検証は何だったの?ってことになりかねない。


自分が検証してきた情報以外は参考にしない。

トレードでは色々と考え方があると思いますが、

僕はこんな考え方です。

分からなければ、トレードしなきゃいい。

ダメなら切ればいい。

それで良いんです。

応援のクリックをよろしくお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips