いつリアルに移ればいいの?

どうもノッティーです!

ホント涼しくなって、いい時期になってきましたねぇ。

頭が冴えて来るっていうか、やる気が出ますよ。


今日はよくもらう質問である、

いつリアルトレードに移ればいいのか?

ということについて僕の考えをまとめていこうかと思います。


まず僕は、「デモでも勝てないのにリアルに移るのは金の無駄」

だと考えています。当たり前ですよね。

50キロのベンチプレスも持ち上げられないのに、

100キロを無理矢理持ち上げようとして怪我するようなものです。

だから、リアルに移るまでのステップとしては

1.MT4やFT2で練習して、過去チャートのトレードで勝てるようになる。

2.デモトレードでリアルタイムで勝てるようになる。


という2つのステップを経なければいけないと思っています。

FT2やMT4での練習は、自分で速度を調節出来て数をこなせて便利な反面、

緊張感に欠けるデメリットがあります。

だから、まずは手法に慣れて、使いこなせたら緊張感の増すデモトレードへ。

という感じで流れていくと良いと思います。


で、デモトレードについては、しっかりとFX業者のデモ口座で

トレードするのが基本です。

リアルのチャートを見ながら、「ココは買いだな」と思うだけではダメですね。

全然ダメです。ちゃんと約定ボタンをクリックしてトレードしてください。

お金のかからないデモであっても、本気で臨めばそれなりの緊張感は

感じられますし、そうでなければデモトレードの意味がありませんから。



本題の、「いつリアルに移ればいいの?」っていう話になりますが、

デモトレードでしっかりと勝てるようになって自信がついた時。

としか言えません。

肝心なのは「リアルに進んでも勝てるぞ!」っていう、

みなぎる自信だと僕は思っています。


きっと、ほとんどの人が初心者の頃に「トレードの練習をする」

ということを知る前に損失を出してしまって、負けることへの恐怖心を

どこかに持っていると思います。

リアルに移って、ピコピコと動く今のポジションの損益の増減を見ていると、

忘れかけていたそんな記憶がフラッシュバックすることだってあります。


そんな気弱になりがちなリアルトレード中のメンタルもバン!と

跳ね除けられるような自信があるのが理想ですけど、

それはかなり難しいので、小額からリアルに移って、

少しずつロットを上げるのが一番いいと思います。


リアルに移ったら終わりじゃなくて、リアルに移ってからが本番ですから。


応援のクリックをよろしくお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips