1月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はちょこっとだけど水も復旧して助かりました。

ライフラインの中でも一番重要な水が止まるって、ホントキツイ。

蛇口をひねると水が出るっていうことのありがたさを感じますねぇ。


さてさて、昨日のポン円さんは下げて上げてとなかなか忙しく動きました。

日足をみると、ローソク足が短期EMA群あたりにレートがあります。

この辺は売り買いが激しくなる価格帯なんですよね。

1分足とかだと上に下に・・・とよく動くんでトレードしにくい時もありますけど、

昨日はそこそこいい流れだったと思います。


ポンド円
20160126.png

1回目:5.5pips
2回目:-10.2pips
3回目:-6.8pips
4回目:26.1pips
6回目:27.6pips


最初の目線は下。

でも相場と僕の考えが合わずに「調子悪いなぁ」と思っていました。

18時ごろから1分足の流れは逆転して上向きへ。

どうなるかな?今日は負け越しかもなぁ・・・と思っていましたが、

僕の好きな上げ方が続いてくれたんで助かりました。


昨日トレードしていて、「確かにpipsがドバドバ出る時があるなぁ」と感じました。

トレードは勝ち負けの繰り返しなんですけど、勝ちが続きやすい時、

負けやすい時のサイクルがあります。

これは相場の流れ次第ってところでもあるんですけどね。

1分足トレードだったら、こういったサイクルが1日で回ったりして、

昨日の僕のように前半不調、後半好調なトレードになります。

理想でいえば、不調な時はトレードを避けて・・・となりますが、

こういったサイクル的なものは「避けようがない」と僕は思います。


不調なサイクルを避けようと足掻くよりは、どう乗り切るか?

を考える方がずっと建設的じゃないかと思うのです。

「乗り切る」というのはメンタル面ですね。

不安になったり、手法を信じられなくなったりしがちですけど、

「まぁ、そんなこともあるよね」くらいの考えで乗り切る必要があると思いますね。


更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


1月25日分のトレーディング

どうもノッティーです・・・。

水が、水が出ねぇ・・・。

寒波もチョイと落ち着いて「少しはマシかな?」

なんて思って起床した今朝、水道管が凍って水が出ない状態になってます。

どうやら僕の住んでいるところ全域で水圧がさがっているようで・・・。

僕はこういった経験が無くてビビってます。

まぁ今のところはペットボトルの水があるから大丈夫なんですけど、

昼ごろには回復してくれないと困るなぁ・・・という状態です。

し、心配だ・・・。


ポンド円
20160125.png

1回目:-7.3pips
2回目:40.9pips
3回目:-1.5pips
4回目:6.4pips


最初の目線は上。

でしたけど、すぐに引っ張られるように下げていきましたねぇ。

大きな下げも途中から入れたのでよかったんですが、

19時以降は動きが全然ダメダメで手を出せずでした。

まぁ、昨日は月曜日でしたからね。

相場は今日からが本番・・・なんですけど、水が止まってたらなぁ・・・。

飯も風呂もどうするんだ?って状態になりますから、トレードはできないかも・・・。

まさか水が止まってトレード中止なんて考えたこともなかったです。

トレーディングも人生も、想定外の事が起きるってことですね。


想定外の事は起こらない!って決めつけるんじゃなくて、

そういったことは「起きる」と考えて、どう対処するかが大事ですね。

・・・さて、どう対処すりゃいいんだろうか・・・orz。


更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


資格のいらない世界

どうもノッティーです。

いやぁ、冷えますねぇ。

僕の家の周りも、雪が積もって真っ白です。

気温も下がってるせいか、エアコンは役に立たずで、

灯油のありがたさを感じている僕であります。

相場の方は、ポン円が先週後半から強い戻りを見せてますね。

まぁそう簡単には上げさせてはもらえそうにない雰囲気ですけど、

今週はどうなるのかな?

先週に引き続きやりやすい相場をお願いしたいです。


今日は資格の話でもしましょうかね。

昨日テレビを見ていたらユーキャンのCMが流れていました。

資格、四角、視覚、死角・・・と僕の頭の中でシカクという言葉が駆け巡りました。

本屋に行くと「稼げる資格はこれだ!!」みたいな本が置いてあったりするし、

まだまだ「資格」の持つインパクトは強いようです。


まぁね、医者、弁護士、学校教師、その他の多くの職業では資格がないと

その職に就けませんし、サラリーマンでも特定の資格がないと仕事にならないことも

ありますからね。資格ってのは偉大です。


トレーダー関連の資格って言ったらなんだろう・・・と思うと、強いて言えば

テクニカルアナリスト検定とかファイナンシャルプランナーあたりですかね。

別にこれらの資格を持ってなくてもトレードはできるし、資格があるのと

トレードで勝てるのは全くの別問題。


まぁ本当は最低限のお金とか投資とかの知識があることを証明する「資格」

くらいならあってもいいかなぁ・・・なんて思うんだけど、

こんなことしたら証券会社とかが反対するでしょうからね。


色々と事業をやるにも資格が要るこの世界で、トレーダーになるには

何の資格も必要ないってのは面白いと思います。

下手な資格を取るよりも全然難しいはずなのに、トレードすること自体なら

誰だって出来る・・・。まぁ、全て自己責任だからねぇ。


まぁ、参入するのが簡単な分、トレードで利益を出していくのなら、

その辺の資格を取るよりも大変になるんですけどね。

応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips