2月2日分のトレーディング

どうもノッティーです。

キ、清原が薬物逮捕・・・。

そんな話題がよく出てましたけど、本当だったんですね。

正に転落の人生・・・ですね。

辛いことがあっても薬物に手を出したら終わり。

再犯率高いから、またやらかす可能性は高いだろうし、

もう野球に関わることはないんじゃないでしょうか。

そういえばDMM FXのCMにも出てましたけど・・・。


それにしても今年は芸能ニュースも相場も騒がしいっす。

申年だから?


ポンド円
20160202a.png
(トレードの詳細は、教材購入者専用のサポートブログで解説しています)

1回目:-9.0pips
2回目:-11.7pips
3回目:30.8pips


最初の目線は下。

でも何だか18時前から19時までの指標が意識されてるような動きで

トレードしにくかったです。

で、一連の指標が終わると今度は上昇。

上目線にシフトチェンジしてトレードしていきました。


昨日は何とか最後のトレードで挽回できたんですが、

2回目のトレードが終わった時点では、1日の2連敗と合わせると4連敗中・・・。

傷は小さいとはいっても久々でした。

この感覚は久しぶりで、勝ち始めの頃を思い出しましたね。

連敗してるけど、この手法で本当にいいの?勝てるの?
検証が悪いの?相場が悪いの?


調子が悪くなると、こう考えますよね。

特にそれまで結構良いトレードができてた後は。


でも昨日は、

「まぁいいんじゃないの?先月良かったし。
良い動きをするときもあれば、そうじゃない時も続くし。」


って感じの、ある意味他人事みたいに考えていました。

相場にはランダムさがありますから、どんなに頑張っても不調があるし、

思ったように勝てない時ってあるんですよ。

でも、だからといってそれまで勝ててきた手法が使えなくなるわけじゃないから

落ち込む必要も無いんですね。

むしろこういった時に落ち込みすぎると負けを呼びやすくなったり、

トレード自体が怖くなったりするから要注意。

考え方次第で人の行動は変わりますね。

更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips
10月:472.1pips