3月9日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ワイン投資を専門とする日本で唯一のワインファンドが破綻したそうで・・・。

ワイン投資ファンド破綻、36億円償還できぬおそれ(日本経済新聞)

あんまり調子が良くなくて昨年の12月に虚偽記載が発覚して

殆ど破綻していたのがバレたようです。

77億円集めて1億円分のワインしか残ってなかったらねぇ・・・。

美味しい投資ってのは難しいもんですな。


ポンド円
20150308.png

1回目:-12.6pips
2回目:2.5pips
3回目:17.9pips


最初の目線は下でした。

東京時間では良い感じで動いてたから、意気揚々と入ったんですけど、

16時過ぎてからチャートが乱れだして、ガラッと雰囲気がかわりました。

「こりゃ変だな?カーニーさんのお話を皆待ってんのかな?」

と思ったのが2回目のトレードが終わってから。

それ以降は超慎重モードで監視するだけでした。

で、ようやく3回目のチャンスが来たんでエントリーしてトレード終了でした。


東京時間に動かなくてロンドン時間に入り始めるころからドンと動くことは

良くありますけど、その逆になってしまうと困りますね・・・。

ボラも小さけりゃトレンドも出にくいしチャートも乱れる。

1、2月で良いトレードをさせてもらった分、ツケが貯まってきて

こういったクソな相場が続くんですなぁ。

変なところで捕まらない様に、ポジポジ病になってしまわない様に、

慎重にトレードしていくしかないっすねぇ。


クソ相場でもローソク足がピョコンピョコンと動くのを見ていると、

「トレードしなきゃ!!!」って思ってしまいがちですけど、そこはぐっと我慢。

動きに取り残されるのが怖かったりするから変なところでエントリーしちゃうんですね。

むしろ取り残されて、動いてしまってから仕掛ける方が、こういった相場では

有効だったりするわけです。



更新の励みになりますので応援のクリックをお願いします。
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips