5月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

どうやら来年4月から予定されていた消費増税が延期されたようです。

ホッと胸をなでおろしたくなる気分ではあるんですけども、

アベちゃん、つい先日までゴリゴリの強気だったよね?


まったくすぐに意見を変えるんだよね、政治家って。

周りから説得されたのか、それともそういうシナリオだったのか分からんけど・・・。

まぁ消費税10%になったらほぼ確実にアベノミクスは失敗に終わるから

それだけは避けたいんでしょうな。

っていうか、まだ景気が良くなってる実感がないこの日本で、

増税増税言う方がおかしいんだけど・・・。


まぁ、そんなことはいいとして昨日のトレーディングっす。

ポンド円

20160526.png

1回目:1.9pips
2回目:8.7pips
3回目:-4.1pips
4回目:-5.8pips


最初の目線は下。だけどすぐに上げていったんでロングモードへ。

昨日の変な上げ方の相場で、「あ、もうグッドな相場は終わったかな?」

とは感じてたんですけど、やっぱ嫌ぁな動きでした。


ま、自分にとって都合のいい相場ばかりじゃないですからね。

嫌な相場とも付き合っていかなくてはいけない。

前もって分かってたら避けることも出来るけど、

後になってからしか分からないこともありますから。


これって人付き合いと似てるかな?とも思ったんですけど、

相場みたいに毎日コロコロとキャラクターが変わる人間はそうはいないですね。

多重人格みたいなもんかな。

そんな奴を毎日相手にするわけですから、トレーダーはメンタルが大事

ってよく言われるのはその通りですね。


下手すると自分自身が躁鬱になって滅茶苦茶になってしまいますから。

だからこそ、相場との距離の取り方は大事なんだと思います。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


5月25日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまたポン円が上げましたねぇ。

ニューヨーク時間が始まる頃には162円を突破!

GW中は154円とかだったんだぜ、コイツ・・・。

約20日間で8円も上げたってわけですね。やっぱポンさんだねぇ・・・

と思ったら4月28日だけで500pips下げてたんですね、この通貨ペア。

ホントにもう暴れん坊な奴で、頼もしい限りっす。


ポンド円

20160525.png

1回目:3.6pips
2回目:0.4pips
3回目:-4.1pips
4回目:2.0pips


最初から目線は上。

上げてきたら昨日みたいにガンガン攻めていこうと考えていたわけですが、

どうも相場の動きと僕が合わなくて、スカシまくりでした。

上昇相場でのロングだったので、負けにくい、だけど勝つことも出来ない

っていうストレスフルな展開。

何か嫌な動きで、4回目終わった時点でほとんど諦めてました。


まぁ月、火と調子のいい日が続いたから、こんな日も来ますわね。

相場が一方向に動いてるからって必ずしも勝てるわけじゃないっす。

上方向だと分かっていて、現実に上げていて、なのにポジションを取ると停滞して、

手仕舞うと上げていく相場を見ていて恨めしかったのは認めるけど。。。


こんな時はどう考えるか?

仕方ねぇなぁ、今日はダメだわ。

って考えるのが一番でしょうね。

思い通りにいかないからって熱くなってもいけない、逆に悲観的になり過ぎてもダメ。

トレードやってたら調子がいい時も悪い時もあるんですから。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


5月24日分のトレーディング

どうもノッティーです!

ポン円さんが良く動きますなぁ。

何か今週に入ってガラリとトレードしやすくなった感じがしますね。

特に欧州勢が入ってくる時間帯はガツンと動いてくれてタマランです。

ダマされやすい時間帯ではあるけど、動いた時の報酬が良いから

止められないっすね。


ポンド円

20160524.png

1回目:-5.6pips
2回目:51.1pips
3回目:8.5pips
4回目:6.4pips


最初の目線は「うーむ、下かな?」

そんな考えでショートを狙っていったら損切り。

すると今度は上昇を始めて、目線を変更してロング!

それが大当たりでした。

まぁこのロングポジションをずっと持っておくのが良かったわけなんですけど、

そんなことはわかりませんからねぇ。

利食った後もレートが伸び続けるのって正直あんまりいい気分じゃないです。

でも、ポジションを持っていない以上、次にやるべきことは的確な

エントリーポイントを待つこと。コレだけ。


利食い早くし過ぎたり、エントリーポイントを見逃したりすると、

自分はポジションを持っていないのにも関わらず自分のメンタルが

かき乱されることってありますよね。


これは「取れたはずの利益を逃してしまったぁぁ!!!」

という気持ちで、実際は金銭的に損してないのに物凄く損した気分になります。


相場は完全に予測することは出来ないし、底から天まで一気にとることは出来ない

って冷静に考えれば、ホント無駄なエネルギーを使ってることになりますけど、

ヒトってのはどうしてもこんな局面で思い悩んでしまいます。


まぁ僕もそうなんですけど、こういった時は、

「もう仕方がない!!」って諦めて次のトレードに集中するしかないっす。

今後トレードを続ける限り絶好のトレードチャンスは必ずやってきます。

いつ来るかは分からないけどね。


気持ちを切り替える方法は人それぞれ。

自分自身をいいように説得して納得させる術を持っておくと便利ですね。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips