10月13日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もポン円は良い動きではありませんでしたね。

ロンドン時間はレンジ的な動きで、「うーむ」と思わされる相場でした。

それなりに値幅はあってレンジというのは悩ましいところがありますね。


ポンド円

201610130.png

1回目:1.8pips
2回目:28.0pips
3回目:-9.1pips


最初から目線は下。

ってことでガンガン攻めていったんですが、

途中から上昇に転じて、今度はレンジに移行していきました。

レンジの過程でも「今日は下げるんじゃないかなぁ」と考えていたので

ショートをしましたが(3回目)損切り。それでトレード終了となりました。

ポン円については今週は結構期待していたんですが、

あんまりよろしくはない動きですね・・・・。

まぁ、これも相場。受け入れるしかないっすね。



昨日の記事につきまして、数名の方からメールでご意見を頂きました。

中には「私もまだルールを破る時があります。すみません」と、

全く関係ないのに謝られる方もいらっしゃいまして・・・。


別にそういうわけであの記事を書いたのではありません。

自分自身の問題にも関わらず、自分で解決しようとはせずに

他人に頼ってばかりな態度がトレーダーとしてどうかな?と思ったのです。


まぁね、世の中には人に聞いてばっかり、頼ってばかりで

自分で考えたり悩んだりすることを放棄する人も多いんです。

でも、トレーダーであるならば、自分を律することが出来て、

自分自信で考える力が無いとダメだと僕は思っています。

そうじゃないと、変わりゆく相場に対応できないからです。


そして、自分で考えたり悩んだりしている過程こそがトレーダーとして

一番成長している時です。辛い時が一番伸びる時なんです。

ここから逃げてばかりだったら、どんなにトレード歴があったとしても

本気で頑張っている経験の浅い人に軽く追い抜かれます。これは本当です。

本人の意識次第で結果は大きく変わるんですね。


今回みたいな記事を書くと、教材購入者の方は質問しにくくなるかもしれません。

別に質問するなというわけじゃないんです。質問してください(笑)

ただ、自分で解決するしかないレベルの事を何度も何度も・・・は勘弁してください。

まぁそんな人はほとんどいませんけど・・・。

ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips