12月16日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日はいつもよりも清々しい土曜日です。

だって、昨日で2016年のトレードが終わりましたから・・・。

何だかもう気の抜けたというか、ボーっとした感じですよ。


まぁ今年もホント色々ありまして、相場の方もよく上下しました。

もちろん相場が動かない時期が続いてこのブログで愚痴ばっかり

書くこともありましたけどね。

でも今年もしっかりトレードやれたし、良い1年になったんじゃないかなと

思っています。トレーダーとしても少しは成長できたかなと。

来年も頑張るぞ!という前に、昨日のトレーディングでも。


ポンド円

20161216.png

1回目:-4.9pips
2回目:20.0pips
3回目:4.1pips
4回目:8.7pips
5回目:-14.9pips


最初の目線は上。

いつもよりは慎重に、でもチャンスがあれば狙うスタイルでした。

結果的には大きく上下した動きで、けっしてやりやすい相場ではなかったですね。

最後の最後で重めの一発を喰らいましたし・・・。

でもそのおかげで「今年は終了!」と踏ん切りがつきました。

しばらくはトレードのストレスからは解放される!!!!って気分でしたね。



教材販売の一時停止につきまして



特に最近多いのですが、教材を購入されたばかりの方の中から

「パスワードを入力してもPDFが開けない」
「シリアルナンバーが届かない」

といったご連絡を頂くことがあります。

通常ならその日中に僕が対応することが出来るので大丈夫なのですが、

これから正月までは家を空けることが多く、即座に対応することが出来ずに

購入者の方に不安な気持ちにさせるのは本意ではありません。

そのため、本日から2017年の正月まで教材の販売を一時停止させていただきます。

これから教材を購入しようと考えていた方には申し訳ありませんが、

少しお待ちいただければ幸いです。


また、サポートの方も返信が遅れることがあると思います。

申し訳ありませんがご了承ください。




ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


12月15日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円はロンドン時間前半ではまた大きく上げて148円台も突破しましたが

21時のBOEでドカッと下げていきましたね。そして今は146円台。

頂点を付けたかな?と思わせといてまた高値を更新する流れが続いていますから、

またドカッと上げることも否定できない状況ですね。


ポンド円

20161215.png

1回目:37.9pips

最初から目線は上。

FOMCでボラが上がっていたんですが、1分足チャートは

結構乱れていて慎重モードでした。

そんな中でようやく訪れたチャンスでエントリーしたら予想外に伸びてくれました。

今になってチャートを見ると途中で利食っているわけなんですが、

まぁ満足はしています。

それ以降もかなり動いたんですが、僕とは合わなかったのでエントリーなし。

結局1回で終わりました。


今日は12月16日金曜日。

本日のトレードが終わったら冬の休暇に入ろうかなと思っています。

つまり、今日が今年最後のトレード日になります。

ついこの間2016年が始まった感じなんですけどねぇ・・・・。

でもよくよく思い出すと目まぐるしい変化のあった1年だったと思います。

最後のトレード、頑張りたいと思います。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


12月14日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のFOMCで利上げが決まりましたねぇ。

今朝はニュースを見る前にチャートを見たんですが、

ドル円の爆上げ具合から一瞬でわかりましたね。「利上げ決まったな!」と。


正直なところ最近の強いドル相場は今回の利上げを織り込んだものだと

思っていたんですけど、発表後ストレートに上げていきましたね、ドル円。

逆にユロドルやポンドルはナイアガラ。

まぁこの辺はどっちの通貨を基準にするか次第なんですけど、

さすがにユーロの下げっぷりは凄いですね。


で、我らがポン円は一応高値更新して147円台を突破してますけど、

ドル円ほどの勢いはないですね。

それでもボラは上がってきているので、今日からの相場には期待できそうです。


ポンド円

20161214.png

1回目:1.6pips
2回目:21.1pips


最初の目線は・・・レンジかな?

チャートも結構乱れていたので結構慎重モードでした。

でも時間が過ぎるにつれてそれなりに動き出したので参戦することに。

1回目はほぼトントンで終わりましたが、2回目のヒットで助かりました。

FOMC前であまり期待はしていなかったのに予想外でした。


今日もかなり重要指標がありますね。

この時期は市場参加者も減っているので、相場が動かなかったり

逆に急に動いたり・・・と、ピーキーな動きをしやすいですから、

注意しながらトレードした方がいいですね。

ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips