6月29日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日も続伸でしたねぇ、ポン円。

ユロドルの方はロンドン時間では下げましたが、

ニューヨーク時間でそれ以上に上げてまた高値更新してます。

ホントね、27日の金融政策から流れが変わってますね。

ポン円はどうも前回高値の148円チョイまで引き寄せられそうな感じです。

相場全体のボラも高くなっていますし、夏の休暇シーズンに入る前に

出来るだけ良い動きが続いてくれればいいですなぁ。


ポンド円

20170629.png

1回目:-3.6pips
2回目:13.5pips
3回目:9.7pips
4回目:10.2pips


目線はずっと上。

最初からガンガン入っていは行ったのですが、

途中から上げる相場を見るだけに・・・。

本気で上げる相場っていつもなら「ダマシ」にあいやすいところからも

ドカッと上げてくるんですよね。だから上げるんだけど・・・。


まぁそんな感じで16時過ぎから18時半くらいの上げは見ているだけでした。

で、それから下げて、20時ごろから再度上げてきたところで後半戦スタート。

後半戦は比較的狙いやすい動きでまぁまぁトレードしやすかったですね。



ロングしてホールドしておけばいつかは利益になっている相場が続きます。

ボラも大きくなっていて動き的には良好だと思います。

でも、順調に上げている時にタマにやってくる暴落、

アレには気を付けたいですね。

水曜日のユロドルでも見られましたけど、マジでタマヒュンでしたから。


相場が堅調であっても、次の瞬間から堅調でなくなる可能性もある

と考えていつもと同じように緩まずにしっかりとリスク管理するべきですね。


今日は金曜日、そして6月最後の日。ついでに言えばプレ金。

方向としては上に行きやすいとは思いますが、

週末・月末ということもあって利益確定とかで変な動きもあるかも・・・

と考えています。


そう言えばプレミアムフライデーなんて言葉、とんと聞かなくなったなぁ・・・。

ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


6月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日はブログが更新できずにすみませんでした。

一昨日の夜から肩から肘にかけて凝りがキツくて眠れず、

昨日の朝から病院に行ってきました。

最近はストレッチやら体操やらを継続しているので

肩凝りは緩和されていたように感じられたんですが、

やっぱ定期的に爆発しますね・・・。


「何でこんなになるかな?」と思って

自分の姿勢を色々と見つめ直してみると、

僕はトレード中に机の上に左ひじをついてかなりの重心をかけて座っているようで、

それが左上半身全体に負担がかかって凝りに繋がっているようでした。

痺れるくらいに・・・・。


で、「何で左ひじをついて座ってるのかなぁ?」

と思って色々と考えてみると、モニターと座席の距離が原因でした。

僕のトレード用の机は、奥行きが90センチくらいあります。

その一番奥にモニターアームでモニターを設置しているので、

座席からモニターまでの距離は結構長いんです。


今まではこれで問題なくやれたんですけども、

どうも視力が低下しているようで、気づかないうちに

モニターを見る時に段々と前のめりの姿勢になって、

強く左ひじを机に押し付けるように座っていたようです。

ちょっとこのままではヤバイので、眼鏡を変える必要がありそうです。

トレードやってると、知らず知らずのうちに視力が落ちるもんですねぇ・・・。



さてさて、相場の方ですが良い感じで上げていますね。

ユーロもポンドも絶好調でポンド円は気づけば145円台。

良い流れだと思います。

そんなわけで昨日は左肩に気を使いながらも頑張りました。

ユロドルでね。


ユーロドル

20170628.png

1回目:3.8pips
2回目:0.1pips
3回目:8.4pips
4回目:-2.2pips
5回目:5.2pips


最初から目線は上。強気の上。

前日に上げて、東京時間でも上げていたので「ガンガンいこうぜ」モード。

行けそうなところではとりあえずロングしていきました。

で、流れが変わったのが21時過ぎ。

突如ドッカーンと下げて「何コレ?」と思ってニュースを見たら

ドラギ総裁の発言によるものとのこと。

「これだけ下げたら、上げるのは厳しいだろうなぁ・・・」

と思ってトレードを終了したわけですが、

高値を更新しましたね。今回の上げは本物感が強いと感じます。


昨日のロンドン時間ではポン円の動きが悪くてなかなかチャンスが

ありませんでしたが、今日こそは高ボラの中でエントリー出来れば・・・

と考えています。

6月もあと2日。姿勢に気を使いつつ、頑張りますかねぇ。



ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


6月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日のポン円は上げたことは上げたわけですけども、

どうも上が重い流れで、上げては売られ、上げては売られ・・・

の流れでした。

でも今のところは142円台に乗っかっていて、

ここから更に上げたら面白いなぁと思っています。

ただ、昨今の低ボラは何とかならんものか・・・。

ポン円で1日に100pipsも動かない日が続くのは辛いものがありますな。

まぁ月曜日ですから仕方がないと思うしかないですね。


ポンド円

20170626.png

1回目:5.4pips
2回目:10.6pips
3回目:3.8pips
4回目:-3.1pips
5回目:-0.5pips


最初から目線は上。

一応強気で仕掛けては行きましたが、

やはり142円の壁が意識されている様子。

「うーん、超えるのは無理かな?」と思っていたところで

一気に上げてきたので「今日は進みそうだな」と思って

更にロングしていきました。


ただ値動きとしては僕が想定していたほどイイものではなくて、

途中からチャートが乱れましたし、勢いよく上げて、勢いよく下げたり・・・・と

やりにくさも感じましたね。

どうも上の方に抵抗を感じる動きでした。


今日はECB総裁、BOE総裁、FRB議長の発言がありますね。
(そういえばFRBだけ“議長”なのね)

最近は結構偉い人たちの発言で相場が上下することが多いですから、

ちょいと気を付けておいた方がいいかなぁという感じがしますね。


ポン円もユロドルも昨日は上げましたけど、

まだ不安定な感じは否めません。

上に行っても下に行っても対応できるように構えておきたいですね。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips