トレーダーは相場に選別されている?

どうもノッティーです!

イギリスのロンドンでまたテロが発生しましたね。

またイスラム過激派関連とのことで、「またかよ・・・・」って感じです。

他の宗教を否定するわけじゃないですが、こんなことばかりだと

「イスラム教」のイメージは決して良いモノにはなりませんよね。

やっているのは「過激派」であって、普通のイスラム教徒は

善良な人たちだと思いたいんですけどねぇ・・・。


そんなわけで相場の方はポン円もポンドルも少し下窓が開きました。

まぁ思っていたよりは窓は開いていない感じですね。


今週は8日に総選挙がありますが、今回のテロでメイ首相の保守党も

大打撃を受けているようです。

少し前のニュースでも「保守党が過半数を取れないかも・・・」という

報道がありましたが、更にヤバイかもしれないですね。


4月の18日にメイ首相が総選挙をやると発表して一気に上げたポンド。

選挙結果でどう動くんでしょうか・・・・。


トレーダーは相場に選別されている?



僕の考えるFXで勝つためのステップ本当にシンプル!

以下の2ステップだけでOKなんです!

1.自分に合った手法を見つける
2.検証・実践を繰り返し場数を踏み、手法を使いこなせるようになる



・・・まぁ、文章にすれば簡単に見えるわけですが、やっぱ大変ですよね。

そもそも「自分に合った手法って何?」って話ですから。


この2つのステップを踏むために、まずは自分に合った手法を知る必要があります。

とりあえず色々な時間軸や狙い方でトレードしていきますが、殆ど上手くいかないでしょう。

失敗を繰り返して、絶望を何度も味わうことになるでしょう。

この絶望、ホント辛いもので、何となくFXを始めた人の多くが

自分に合った手法を知る前に引退していくと思います。


また、自分に合った手法が分かったとしても、

ほんの少し調子が悪くなると「他にも良い手法あるんじゃないの?」と思って

ついつい他の手法に手を出してばかりで、一向に一つのチャートの見方や

一つの手法が見につかない人も多いですね。


こんな感じで、FXで勝つためのステップはシンプルではあるものの、

その過程では「FXはもうやりたくない!」と思えるほどの大きな絶望、

様々な誘惑を乗り越えて自分の信じる道を進むこと、

更にはなかなか前が見えない暗闇の中でも自分の道を進み続けること、

こういったことが辛くて、ほとんどの人が辞めていきます。



こういった事実から、僕たちトレーダーは相場に選別されているのかも

知れないなぁと最近思うんですよ。

楽して沢山儲けたいと思う人、その考えを捨てきれない人は

早い段階でトレーダーを辞めていきますが、

相場の魅力に取りつかれた人、相場と自分自身を追求したいと思う人、

本気でトレードに勝ちたいと思って努力をし続ける人、

こんな人たちは、少なくとも相場に選ばれているんですよ、きっと。


相場では8割が負けていると言われていますが、

勝つための2つのステップを真面目に踏んできた人の何割が勝っているんでしょうか?

まぁ厳密にはわかりませんが、僕個人としては5割以上は勝っていて、

残りの半分も「大負けはしていない」という人が大多数じゃないかと思っています。


2つのステップは言うのは簡単、でも実行は難しいです。

でも、これを継続出来た人だけが長く相場と付き合えて、

更には報酬までもらえるんじゃないかなと思うんですよ。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips