僕は今、凄く怒っています

僕は今、凄く怒っています!


っていうタイトルのメールが、僕の迷惑フォルダに入っていました。

こういう引きつけ方もあるのか!!とちょっと感動しました。

まぁ、内容はどうしようもない詐欺じみた迷惑メールでしたけど。

そんなわけでどうもノッティーです!!

僕と同じくタイトルに釣られてこのブログを見ちゃった人も

いると思うんで、僕が怒っていることを書きます。

まずはこれを見てよ!!



最近これをよく目にするんです。

はっきり言って、この女優さん、綺麗です。

そうじゃない、そうじゃない。危ない危ない。
敵の戦略にハマルところだった。

NISA始めるとアラスカでオーロラ見られるんかーい!!
ケニアでキリンと朝ごはんが食えるんかーい!!


このCM見るとさ、NISA始めたら絶対に儲かるように見えません?

やりすぎじゃないんすか?

CMの最後の3秒間だけ、

「当社で取り扱う商品等は価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。」

と白く小さな字で書いています。

日本の投資教育が甘甘なことにつけこんで、

こんな宣伝はどうなんでしょーね。

実際のところニーサって何サ?

って人の方が多いだろうし。

株式投資は危なそうだけど、ニーサならなんとかなるかも?

と勘違いしている人を餌にしようとしてんのかな?


僕、この証券会社にいいイメージがないんですよ。

以前ね、会社の持株会にはいってて、ここを通して買ってたんです。

それで全部株を売り払おうとしたら、なかなかさせてくれなかったんです。

「毎月少しづつ株を売って行ったほうがいいですよ。
これから株価が上がるかもしれませんよぅ」

なんてテキトーなこと言って、毎月毎月手数料をぶんだくろうとするわけですな。

多分、何も知らない人は口車に載せられるんだろうなぁって思いますよ。

トレーダーも投資家も、自分で考えて行動しないとダメですよ!

今日も応援のポチをよろしくお願いしまーす!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
ノッティーさん

こんばんはです。

ニーサって何さ?

とても儲かるもの、誰でも儲かりそうなもの、というイメージで伝わってきますが、株式投資には変わりないのですよね!

結局は無知なカモをかき集めて、金をむしり取ろうという、そういうことですものね。

日本人は投資教育がされてないから、ようは無知だからノセられちゃうのですよね(>_<)

無知は罪なりというけど、本当に僕はそうだなと考えます。

一方的な情報に流せずに、自分で知識を得ていくようにしないと、騙されちゃうだけだと、1人ひとり目覚めないとですね(*_*)
Re: No title
しんちゃんさん

無知は罪になることが多い世の中ですよ。
でも、ネットでしっかりと調べれば、それなりのことが分かる
世の中ですから、無知であっても調べようとしないことも罪ですね。

情報化社会というのは、しっかりと意志を持っていないと危険ですね。
気づいたら操られた・・・ってことにならないように注意しなきゃ!!
  • 2014-10-27│13:05 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
僕も同じように見てました!
あのさー、簡単には儲からないだろ!
つーか、儲かっても旅行なんぞ行けるわけないだろ!
って。突っ込むとこ一緒ですね!
  • 2014-10-27│17:05 |
  • komeparu URL│
  • [edit]
No title
無知は罪であるし、自分が無知であると意識しないのは、さらに罪というか思い上がりですね。

今や情報化社会で、至る所から様々な情報を耳にし、目にすることになりますが、それを鵜呑みにしてしまうのはダメよ~ ダメダメ~(*_*)

受動的に情報に浸るのではなく、能動的に情報と向き合う姿勢でないとアカンですたすたい!

今やパソコンという魔法の箱があり、ネットという情報の塊のようなものが存在しているのですから、それを活用しなくてはですよね。

それが情報化社会の自己防衛にもなると思うんですよね・・・
Re: タイトルなし
komeparuさん

あの広告は誰でも儲かるみたいな言い方が気になってましたよ!
みんな思うことは同じですね。

でも乗っちゃう人いるんだろうなぁ。

  • 2014-10-28│08:33 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
しんちゃんさん

無知の知ってやつですね。

「自分が知らない」ということを知っていれば、ちゃんと色々と調べて物事を考えるっていう選択肢が出てきますからね。それが能動的に情報と向き合うってことになるんだと思います。

そのためには、玉石混交のネットからちゃんとした情報を手に入れるスキルっていうのもいりますね!

FXもそうなんですけど、情報が多すぎるっていうのも厄介な時があるんですなぁ。
  • 2014-10-28│08:39 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-19│12:39 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips