10月28日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日はFOMCですなぁ。

量的緩和が終了の見通しということで、

これからドル高が加速するんではないか?

との見通しのようです。

このことについて、市場は既に織り込み済みなのかどうか

ということが気になりますよ、僕は。

前々からそうするって言われてたし・・・。

でもこれでポン円が跳ねたらボラも広がって・・・・

悪くないっす!!

20141028.png

1回目:11.2pips
2回目:8.7pips
3回目:-4.5pips
4回目:1.5pips


昨日はあんまりボラはないけど、動き自体は悪くありませんでした。

ただちょっと利確が難しかったかなって。

今日はどうだろう・・・・。

ちょっと予想できないですけど、いつも通りガンバリマッスル!!!


自分の手法をわかりやすく書くって難しいですね。

こういうのは、自分の「裁量」をどれだけ文章にできるかが問題なんです。

自分はチャートがこう見えるんだけど、これをどう表現したらわかりやすいだろう?

ここは絶対に避けたいチャートなんだけど、どうして避けたいんだろう?

自分に自問自答しております。

僕の頭の中にある抽象的なことを、具体的にわかりやすく翻訳する

っていう行為は、僕自身のために凄く役立つ事なんだなと実感してます。

こっちもガンバリマッスル!!

今日も応援のポチをよろしくお願いしまーす!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
お疲れ様です。昨日は難しかったです。デモやっぱ、伸びてるところを丁寧に取りにいくに限りますよね。
方向わかってるし。難しく考えすぎるとやられるので。。。
教材どうですか??いつ頃になられますか???また教えて下さい。是非、先生のご指導講座やスカイプ講座などあると嬉しいです。
No title
ノッティーさん

数日ぶりのお邪魔様で、久しぶりって感じです(笑)

一日更新しないでも久しぶりと感じるノッティーさんと同じような感じですね(゜.゜)

毎日のようにコメントでお邪魔しているので、もはや日課感覚?!

ノッティーさんからしたら、お邪魔なのに、大きな勘違いってとこです(>_<)

裁量トレードを他人に伝わるように文章で表現するって、本当に難しいはずですよ・・・ でも、それをしていくと、とても自分でも勉強になるんですよね。

確認が出来たり、よりトレードを進化させ何かに気付いたり、あいまいだった部分を明確に出来たりと、とてもメリットがいっぱい!

何事も知識を得る、自分にインプットをすることは、それなりに出来ても、アウトプットが難しいし、アウトプットしなければ、その得たい知識は本当の意味で身につかないものなんですよね・・・

アウトプットをすることの重要性や大切さ、体感してみると、よくわかってくるんですよ(゜.゜)

それも他人に伝わるようにと考えると、さらに難しい!!

ノッティーさんの苦労、よ~く、わかりますので、無理せず作業をしていって下さいね。
Re: No title
かずきさん

質問の内容を今日の記事で回答しました!!
そっちを読んでくれたら幸いです。

トレードは難しく考えすぎるとドツボにハマっちゃいますね。
そういう時はシンプルにシンプルに。
  • 2014-10-30│08:56 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
しんちゃんさん

お久しぶりですっ(笑)

>ノッティーさんからしたら、お邪魔なのに、大きな勘違いってとこです(>_<)

そんなことないですよ!
しんちゃんさんからのコメントで色んなネタが浮かび上がってくるし、モチベーションにもなってますし!


いやぁ、しんちゃんさん、僕の思っていることを全部文章にしてくれましたね!
そうなんですよ。自分が感覚的に分かっていてもそれがモヤモヤっとしているところを
明確に第3者にわかるように書くっていうことは本当に自分の為になりますね。

インプットだけじゃ不十分で、アウトプットしてやっと自分に定着する
っていうことを実感しまくりです。

でも、知識や考えって自分で吐き出さないと身につかないって変な感じですね(笑)
お金やモノは無くなっちゃうのに。

労いのお言葉ありがとうございます。
体調第一でやっていきたいと思います。
  • 2014-10-30│09:06 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
ノッティーさんの、お邪魔じゃないとのお言葉で、やる気満点のぼく!

なんのやる気だか(笑

でもでもー ノッティーさんが受け入れて下さってありがたいですわ!(^^)!

えーと・・・

ノッティーさんの心の声を綴ってしまいましたか(笑

実はボクは、ノッティーさんの心が読めるのですよ~ それが証拠に今考えていること当てましょうか?

あー 今日は動きが悪いなー もう漫画読んじゃおうかな・・・

ではないですか?

本当だったら怖いですね(笑

いやいや・・・

知識って頭に入れるだけでは、自分のこととして生かせないんですよね(>_<)

とにかくアウトプットしてみること、それも誰かに伝えるという前提でアウトプットすると、インプットした知識を、必死に深めて理解しようとするんですよね。

そうして始めて生きた知識になるし、その知識に関することの自信が持てるようになる!

本や参考情報を読んだり聞いたりしただけで、そのことを知ったつもりになっても、表目的な理解だけだったりしますものね(>_<)

インプットとアウトプット、入れたら出す、セットで考えるべきみたいですわ。

食物食べたら排泄、排泄出来なければ大変なことになってしまいますから、やはりアウトプットは大事な作業なんですよね~
Re: No title
しんちゃんさん

正解です!!

昨日は途中から漫画読んでました。
だって、クソ相場だったから・・・。

インプットとアウトプットはセットっていうのは凄く納得できます。
アウトプットする時に、今までわかったつもりだったのに・・・ということが
よくわかりますもんね。

知識は実際に使ってみないといけないわけですね。
これをモットーに色々とやってみると面白い人生になりそうです!!
  • 2014-10-31│08:34 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips