11月12日分のトレーディング

どうもノッティーです!

やっとお腹の調子も良くなりました!

やっぱし健康一番!

体のどこも痛くないっていうのは本当にありがたいことです。

筋肉痛以外は・・・・・。


・・・と、そんなことよりも昨日のポン円さん。

いい動きするじゃないか!!って思える相場でした。

20141111.png

1回目:18.2pips
2回目:35.2pips
3回目:7.7pips


昨日は最初から上目線。

チャートが綺麗なんで、やる気マンマンでした。

最初からこういう時は、その後もよく動くことが多いんですな。

トレード前にチャートをみて、「いいね!!」

と思える時は、僕はガンガン狙っていくことにしています。

そうじゃない時は「いいね!!」と思えるまで監視。

チャート見続けてると、あんまり良くないチャートでも

「うーん、微妙」⇒「いや、いいんじゃない?」

⇒「いいよ、いいよ、やっちゃえよ」⇒「エントリーだ!!」


ってことになりがちなんですけど、僕はこうならないように

厳しくチャートを監視しています。

毎日必ずトレードしなきゃいけない決まりも僕の中には無いですし、

トレードチャンスがなければ、明日を待つだけ。

「今日はお客さん、来なかったわ」

っていう話。客引きしてもトレードチャンスは来ないしね。

気楽にいくんですよ。気楽に。

ランキングアップのためのポチポチお願いしまっす!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
ノッティーさん こんばんはー

お腹治まったみたいで良かったですね~ これで安心してトレードできますね(^o^)

今日はお客さん来なかったわー という考え方は大事だと思います。

僕もFXを商売と考えると、お客さんが大勢来る日もあれば、暇な日もあるのと同じことが、その日の値動きなんだろうな思っています。

とは言っても、自分次第で良い状態だと判断出来ちゃうのがFXですから、ノッティーさんが言うとおり、動きが悪いのに、なんとかなりそうとエントリーという商売を仕掛けちゃったりするんですよね・・・

だからこそのルール作りですし、相場を見る目を養う必要性と、自分をコントロールする冷静さが大切なんですよね。

そんな知識を知っていても、頭ではわかっていても、結局は経験積まないと身につかないから、簡単なことではないんですけどね(+_+)

それらを理解して身に着けてしまえば、肩の力を抜いて気楽にチャンスを待つことも出来るようになると!(^^)!

諦めなければ、きっと僕にも、誰にでも訪れるであろう未来の姿ですね!!
No title
のってぃーさん、体調が良くなった様で何よりです。

1分足スキャルピングは自分に合っているのか、負けるより勝つ確立の方が高いかなという感じです。
デモから始めて3年以上経っているのでそろそろ勝てるようになりたいな。笑
  • 2014-11-13│00:19 |
  • らんでぃ URL│
  • [edit]
Re: No title
しんちゃんさん

相場が良くない日をどうとらえるかって結構大切ですよね。

企業努力で思った相場にできないなら、諦める(笑)

これしかないかなと。

ホント、コレが本当に分かるまでに僕は沢山怪我をしてきました。

勝手に期待してエントリーとか・・・。

押し戻り狙いは、一度動いてから狙うので、しっかり待つ人には
いい手法だと思っています。

慣れてくれば誰でも力を抜けると思います。
そうなるにはやっぱり経験を積むしかないんでしょうね。
  • 2014-11-13│08:51 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
らんでぃさん

久々にお腹を下して驚きました!
こんなに辛いのかって。

スキャルピングが好きならその方向で徹底的に練習を続けると
いいですよ!

やっぱり反復練習は効果がありますから。
  • 2014-11-13│09:02 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
押し戻りだけを狙いを上手になれば、それだけで十分勝てるのですよねー

動きが見えてから、その方向にタイミングとって着いていく、とてもわかりやすいですしね。

しかし、そのタイミングん取り方や割り切りなどを身に着けるのが、思うほど簡単でない(>_<)

結局は自らの痛みを知り、何度も怪我をして、経験として身に着けていくしかないんですよね・・・

致命的な大怪我しないようにだけは気を付けないと、再起不能になってしまいますからね(*_*)
Re: No title
しんちゃんさん

押し戻りの理屈は簡単なんですけど、実践は結構難しいですね。

どんな手法もそうかもしれないですけど・・・。

自転車の練習みたいに、こけながら段々と上手に乗りこなしていく
っていうのとトレードは似ていますね。

自転車よりも大変ですけども・・・。
  • 2014-11-14│09:54 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips