12月1日分のトレーディング

どうもノッティーです!

今日は寒い・・・。

一気に冷えてきましたぜ。12月は強敵だ。

今は電気毛布にくるまってブログの更新中です。

20141201.png

1回目:36.4pips

昨日は急に上げて下げてでビックリしちゃいましたよ。

ムーディーズのせいか!!

そういうこともあって静観を決め込んでたんですけど、

ようやくチャンスが!

今月はフィルター強化月間で、ちょっとトレードを厳選していく

つもりです。

そういうわけなんで、トレード回数は減るかなと思います。

ちょっとでも嫌な感じがしたら「やらない」っていうスタイルです。

トレードしないっていうのは、トレーダーの究極の選択肢だと僕は思うんですよ。

普通の仕事だったら、仕事を「やらないと」いけない。

でもトレーディングに限っては、仕事を「やらない」方がいい時もある。

いや、トレードしないのが正解の時も多々あるわけです。

勝てるか負けるかよくわからんけど、一応やっておくか!!

っていう時はトレードしないのがベター。僕の経験上ね。

あと、「相場が一気に動いているから乗らなきゃ」

っていう考えでトレードしちゃうのも危険。

ルール上そこでトレードするなら、トレードしなきゃいけないけど、

そういうルールすら持ってないのにトレードするのはどうなんだろう?

トレードやってると、自分なりの考え型が出来ますなぁ。

僕は頭の固いトレーダーだから特にそうなのかも

役に立ったら応援のポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
ノッティーさん こんばんはー

まだまだ体調万全でないので、ポチポチチャート見たりしてますが、いつの間にか寝てしまってたり・・・ そうとう体力奪われているようです(T_T)

若いころなら、もっと速く回復しているんだろうなと、うらめしい思いもありつつ、現実を受け入れねばですね!

トレードをやらないというのは、トレーダーの究極の裏ワザみたいなものですよね! 

自分の得意パターンでもないのに、なんか違和感を感じるのに、それでもやるのか?! だからやらないと判断するか、判断できるかとなるのでしょうが、やらないという判断は、ある意味、自分に自信が無いと出来ないですよね。

そのためには、やはり自分なりのトレードルールを固めて、それを身に着けてないとダメということでしょう。

どんなに派手にチャートが動いていても、自分のパターンがこなければ、それに踊らされることなく、やらないで静観が、結果的に正解ということですものね。

ノッティーさんは頭が固いというよりも、型にはまると強いという感じがしますよ! 

本当に頭が固ければ他人の意見は聞かないし、取り入れようとしない、自分の考え方を変えようとしないですから、そのような固さではFXは攻略出来てないと思うのです。

これと思われるものに徹底的にハマることが出来る、一点集中的な強さ、それがノッティーさんじゃないかな~ と僕は感じてますです(^_-)
作成中の教材について
のってぃーさんこんばんは
いつもブログの更新楽しみにしています。
現在作成中の教材にすごく興味があるのですが、
のってぃーさんは、陳満咲杜さんのGMMAとRSIの著書はご存じでしょうか?
もし、ご存じでしたら現在作成中の教材の内容の考え方は、陳さんの著書と同じでしょうか?
不躾な質問ですいません…
教材の作成頑張ってください。
よろしくお願いします。
Re: No title
しんちゃんさん、おはようございます!

一度寝込むと体力落ちますよね。
大分よくなったと思ってても、体はまだ回復してなかったりしますから。
ゆっくりと休んでください!!

確かにトレードをしないっていうのは、自分の手法に自信がないと
難しいことかもしれないですね。

自分の手法の範囲外なのにチャートが動きまくっている時に
どうしてもトレードしてしまうのは、勝っても負けても「間違い」だと思ってます。

自分のパターンが来たら、本当にそれが狙えるのかを吟味して、
トレードするかしないかを判断する。コレが僕のやり方です。

僕は「型にはまると強い」かぁ・・・。
確かに僕は今の「型」にはまってるおかげでトレードが続けられてますね。
というか、もうこの「型」以外は怖くてトレードできないwww。

自分の「型」を作って、徹底的にそれを磨いて行くのがトレーディングなら、
僕に向いてるかもしれないです。こういうの大好きなので!
  • 2014-12-03│09:13 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: 作成中の教材について
こうたろうさん

ご質問は、今日の記事で回答しました!!
参考にどうぞ!
  • 2014-12-03│09:14 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
僕は武道や格闘技などはやったことありませんが、それらの達人になるためには、ひとつの得意技だけを極める方法もありと聞いたことがあります。

空手なら突きだけ、柔道なら寝技だけとか、それだけを徹底的に極めてしまえば、他の技がほどほどでも問題ないということらしいです。

それとFXは似ていて、自分の得意パターンだけを徹底的に身に着けて、それを洗練させていけば勝てるということですよね。

だから、それが出来るノッティーさんは勝てるのですよ!

GMMMAとRCIを使いこなし、1・5分足だけで、押し戻しだけを狙う!

一点集中で型にハマるですよね。

その型にハマっているノッティーさんですから、自分がブレナイ限り、FXは安定して勝てていけるはずですよ(^_-)
Re: No title
しんちゃんさん

何か一つのことを「誰にも負けない」くらいに徹底的に極める
っていうのは僕も凄く大切だと思います。

しかもトレードは格闘技と違って、嫌なら逃げる!
っていう素晴らしい選択肢もありますから。
逃げても批判されませんしwww。


だから、1つでもいいからトレードで「勝てる」ポイントを
調べまくって検証しまくれば、そこから道が開けてくると思ってます。

一点集中型の極みがトレーディングですね。

でもやっぱり自分がブレてしまうのが怖いです。
何が原因でこの先ブレてしまうかわからないですから。
  • 2014-12-04│08:53 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips