25日は休場だ!

どうもノッティーです!

うーん、クリスマス。

本当は今日が本番なんだけど、日本だと24日の方が皆ソワソワしてますな。

そして相場はほとんどの国でお休みzzzz。

僕みたいなロンドン時間メインのトレーダーからすれば休日ですな。

ゆっくりしましょうか!

んで、質問コーナー。

Q.ノッティーさんは兼業から専業になる時に
 こうなったら、このぐらいの成績を出せたらなろう!
 みたいな基準ってあったのですか?


うーん、明確な基準っていうのはなかったですね。

でも、僕が一番欲しかったのは「安定性」。コレ。


1ヶ月で1000pips取って次の月で-500pips、その次で100pips・・・

こういうのだったら、トータルで勝っていたとしても、精神的に辛い。

スイングならまだしも、スキャルピングだと-500pipsの時は悪夢ですよ。

で、この3ヶ月間のトータルが600pipsで月平均200pipsになるわけですけど、

それなら毎月コンスタントに200pips取れたほうが良いですよね?

僕はスキャルピングにしたのも、スキャルピングなら月単位で

安定して利益がだせるかな?と思ったから。
(トレード回数が多いからね)

pipsなんかどうでも良いっていう言い方をしたら語弊がありますけど、

僕はまず安定性を重視しています。

安定的にトレードした結果、pipsが加算されていくイメージです。


で、僕でも専業としてやっていけるぞ!と思ったときは、

月に100pipsなら安定して稼げるぞ!という自信が湧いてきた時でした。

前もって明確な基準があったわけじゃ無いですけど、この時に何故か

僕はGMMAとRCIで専業になるんだ!!と決意しました。

こんな感じですね。

専業になるならまずは安定性。

今なら自信を持って言えます。これで飯を食うわけですから!

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
丁寧なご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!!
更にやる気がでましたよ!頑張ります!!
  • 2014-12-25│14:13 |
  • komeparu URL│
  • [edit]
No title
ノッティーさん 大変だ!

MT4が止まっている・・・ 

障害かと思ったのですが、世界規模で休みですね(゜.゜)

そかぁ クリスマスなんかー 気にしてなかったわ(笑

朝はチャート動いてたので、いつも通りの感覚でいたのです。。。

ロンドン時間からのノッティーさんは、強制的に休日ですね(*_*)

そこで思ったのですが、ノッティーさんはロンドン時間中心にトレードされてますよね。

ロンドン時間の動きがやりやすいからですか? それとも生活のリズムに合わせての選択ですか?

お勤めされていた時は、ニューヨーク時間もされていたのでしょうから、その経験を踏まえて決められているのですよね。

一般的に東京時間はレンジ、ロンドン時間で高安更新してくる動き、ニューヨークは指標に振り回されたりしながら、大きな動きが起こりやすい、こんな感じに言われていますよね。

僕はチャートを見てきて、東京時間の小動きもチャンスがあるかなと感じますし、ロンドンの動きは素直かなと感じてますので、その時間帯を中心に考えています。

ニューヨーク時間は、動きが派手で短時間足のスキャルでは怖い、そんな印象です。

ノッティーさんのブログで勉強させていただくようになって、それまで以上にロンドン時間を中心に、チャート見るようになりましたので、よりロンドン時間の動きが素直かもと感じるようになってます。

そんな動きの素直さからも、ロンドン時間を中心にと、ノッティーさんは考えられているのでしょうか?
Re: No title
komeparuさん

安定性を目指して、焦らずに頑張ってください!
  • 2014-12-26│08:52 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
しんちゃんさん

トレーダーにとってはクリスマスなんてあんまり歓迎されたモノじゃないですよね。

仕事の機会が減るだけですから。

僕がロンドン時間でトレードしているのは、やっぱりトレンドが出て、それが継続しやすい
っていうのと、今の僕のライフスタイルにあっているからという理由ですね。

>一般的に東京時間はレンジ、ロンドン時間で高安更新してくる動き、ニューヨークは指標に振り回されたりしながら、大きな動きが起こりやすい、こんな感じに言われていますよね。

そうですね、僕もこれと同じ印象を持っています。

僕の手法なら、どの時間帯でもチャンスはあると思うんですけど、
一番やりやすいのは東京時間後半~ロンドン時間くらいかなと思っています。

ニューヨーク時間は動きが激しい時とそうじゃない時の差も激しいし、
大きく上下にジグザグすることもあるので、苦手意識がありますね。

僕も兼業時代はニューヨーク時間でやる事が多かったんですけど、
あるときにロンドン時間の方が成績が良いことに気づいて、
ニューヨーク時間を避けるようになりました。
  • 2014-12-26│09:09 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
ノッティさん お忙しいところありがとうございましたm(__)m

やはり総合的にロンドン時間がやりやすいと感じたからですね。

一般的な生活スタイルの夜は寝るとすると、ニューヨーク時間は見送りですものね。

それと短時間足のスキャルにはニューヨーク時間は向いてない・・・ 大きな時間足とか、サポレジ踏まえて仕掛けて取るとか、そんなやり方が適しているのかもですね。

動きは大きいけど、わかりやすい押し戻しが入らないということも、よくあるという印象もありますしね。

やっぱりロンドン時間がノッティさんの手法に合ってて、とてもやりやすいということですね。

東京時間も動きのある日であれば、トレードできそうな感じもしますね・・・

ノッティーさんの経験上、ロンドン時間が成績が良いとのことなので、やっぱりロンドン時間を中心にして、僕もライフサイクル整えよっと!

ノッティーさん、とても参考になりました。
Re: No title
しんちゃんさん

そうですね、ロンドンが一番僕には合ってると思います。
ニューヨークは、そうですねぇ、もう少し大きな時間軸の方が
いいのかもしれませんね。

やっぱりちょっとロンドンとは違うかんじがしますよね。
いい値動きの時もあるときはあるんですけども・・。
そうじゃないときも結構ありますからねぇ。

それから、ニューヨークか東京時間を比べると、
僕としては東京時間の方がやりやすいかなという気もします。

ただレンジ対策が必要なので、レンジフィルターをキツ目にした方が良さそうですね。
うん、やっぱりロンドンが一番いいです。
  • 2014-12-27│11:25 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
そうですね、東京時間はレンジ対策必要ですよね・・・

それらを考えると、やっぱりロンドン時間は、とてもやりやすいといますね(^o^)

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips