誰でも勝てる教材なのか?

どうもノッティーです!

チョイと更新。

ブログの方に質問をもらいました。

Q.商材内容通りにトレードすれば、のってぃー様と同じ結果が出るのでしょうか?

A.内容通りにすれば、僕と同じとは言えませんが、利益は出せるようになると思いますよ


ちょっと詳しく説明させてください。

まず、僕の教材はGMMAとRCIを使った「裁量トレード」の手法を解説しています。

システム的な手法ではありません。

なので、誰もが同じトレードをすることはまず無理です。


で、内容通りにトレードすれば勝てると書きました。

内容通りにトレードするってそんなに簡単ですかね?


プロテニスプレイヤーが書いた、「私のスーパーテニステクニック」

という本を読んだだけで、誰もがプロにはなれないですよね?

これは他のどんな裁量トレードについて書かれた商材でも同じことです。

中には「誰でも今すぐ簡単に」と書いてある裁量トレードの商材がありますけど、

FXが誰でも簡単に勝てるようなモンだったら誰が負けるんだよ?

って思いますよね。


言い方が悪いかもしれないけど、FXはトレーダー同士の金の奪い合い。

しっかりとした技を持ったトレーダーが優先的に勝てる世界。

そんな甘いモンじゃぁございません。

教材を読んで、努力して手法を身につけたい!という覚悟があるのなら、
買って損するモノじゃないと思いますよ。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
こんちわ。おっしゃるとおりだと思います。「それだけで」「買っただけ」で勝てるようになるなら、そんな楽なはずないし、世界中の全員が金持ちになったら、為替が成り立たない。。。所詮ゼロサムゲームで、全体の1割程度しか生き残れない世界なんだからそれなりに覚悟がないとやっちゃいけないんですよ・・・
No title
トレードはどんな手法を教えてもらっても結局最後は自分にあったものにカスタマイズしなければいけないんですよね。それに心底気づいてからは他のものが全く気にならなくなりました。

さて、今年ももうわずか。
今年はノッティーさんに大変お世話になりました。
実際ここでの俯瞰のお話がきっかけで自分のルールが固まりました!

あとは練習するのみ。

本当に感謝しています。
来年もブログ楽しみにしています。
お体にはくれぐれも気を付けてください。

では、よいお年を(^^)
  • 2014-12-29│11:41 |
  • komeparu URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-12-29│18:09 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-12-29│22:04 |
  • [edit]
Re: No title
かずきさん

為替の世界は厳しいですからね。
結局強いものが勝つのはどこも変わらないっていうことですね。
僕も精進します。
  • 2014-12-30│09:55 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
komeparuさん

トレードは自分でやらないといけないですからね。
他人に言われたことを「ハイ」と言ってできるもんでもないですし。

今年始めたこのブログがkomeparuさんの役に立って良かったです!
迷いが取れたようですね!
後は突き進むだけ。
来年は突っ走ってください!

僕も来年もがんばります!
では、良いお年を!
  • 2014-12-30│09:58 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。購入を考えている者です。
損切りについてですが、5pips以上になることは頻繁にありますか?
また、1分足ではなく5分足でもトレードすることは可能でしょうか?(上位足は30分足などで代用)
  • 2017-03-20│00:00 |
  • イッチー URL│
  • [edit]
Re: No title
イッチーさん

損切りはその時のエントリーポイントとボラティリティで変わります。
そのため、5pips以上になる時もあります。
最近はボラが低いためにそうでない時もよくありますが・・・・。

また、5分足と30分足の組合せでも可能です。
どの時間軸でも有効な手法だと思っていますし、
現に5分足でトレードされている方も多くいらっしゃいます。
  • 2017-03-20│12:47 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
返信ありがとうございます。
あと2つお願いします。のってぃーさんは記録をブログに載せておりますが、一日どのくらいチャートの前にいるのでしょうか?
おおむね一日20pips取られておりますが、相場と向き合う時間が気になりました。
裁量に大きく関係すると思いますが、1分足の場合、一日のエントリーチャンスを大雑把に教えてください。

もう一つは、商材のトレード技術とメンタル技術の割合を教えてください。メンタル面は多くの商材を手にしたため、もしのってぃーさんの商材がメンタル面による教えが半分以上だと少し購入を考えてしまいますので・・・^^;
  • 2017-03-20│14:32 |
  • イッチー URL│
  • [edit]
Re: No title
イッチーさん

僕は大体15時から22時がトレード時間です。
その間で日にもよりますがトレード回数は2から6回くらいになることが多いです。


教材内では教材の取り組み方、トレードの考え方等を解説していますが、
大体8割くらいがチャートを使ったトレード解説になっています。
また、サポートブログでもトレード解説をしていますので、
ほとんどが手法に関する内容だと思います。
  • 2017-03-21│10:01 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
参考になれば
私も今年入ってのってぃーさんの教材を購入して現在練習中の者です。イッチーさんの参考になればと思いコメントさせていただきます。
メンタル面での教え、というのはのってぃーさんのコメント通りでほとんどがチャートを交えて実践的な手法に割かれています。再現もしやすいと感じています。
とはいえ、リアルでトレードできるかどうかは裁量が大部分占めるので練習は必要ですし、ダマしに遭っても同じようなサインで仕掛けられるかどうかも練習による統計的なエッジを確認する必要はあるかと思います。
私はのってぃーさんの教材がシンプルにわかりやすく書かれていることもあり、またどの時間足でも応用しやすいと本当に感じました。
気づいたことは、難しく書かれているトレード本などの方が信頼できそうに思えてしまっていた私自身がいたなぁということです。
あと購入者のみが閲覧できるサポートブログのチャート解説は、実践トレードを基にした解説が相当量あってかなり学べます。
  • 2017-03-21│16:16 |
  • ken URL│
  • [edit]
Re: 参考になれば
kenさん

イッチーさんへのフォローコメントありがとうございます。

購入者の方からこのようなコメントを頂くと説得力がグンと上がりますね(笑)
僕としてもとても嬉しいコメントです。

イッチーさんもkenさんのコメントを参考にされてください。
  • 2017-03-21│23:16 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips