1月6日分のトレーディング

どうもノッティーです!

昨日もまた動きましたのぅ。

よく動くポンさんはマジで魅力的ですぜ!

20150106.png

1回目:-3.4pips
2回目:12.1pips
3回目:22.2pips


昨日はもちろん最初から下目線。

だけどやっぱりいい動きじゃないなぁ・・・と。

で待ってたらグッドチャンスが!

1回目負けて、2回目でトライしてたら

「あ、イギリスの指標発表前じゃん!」

ってことで慌てて避難。

で、発表後も下げたんでまたまたエントリーという形です。


これからまた寒くなるみたいですなぁ。

うーむ、朝起きるのが辛くなるなぁ・・・

外に出るのがもっともっと嫌になるなぁ・・・

冬なんて年が明けてからが本番ですもんね。


そして定期的にホットな話題を提供してくれるギリシャ!

ホントもうネタを小出しにしているとしか思えないっす。

ま、ギリシャに隠れて「ヤバイよヤバイよ」ってなってる国もあるだろうけど(笑)

わ、笑い事じゃないか・・・。

ランキングアップのための応援ポチを願いします!!応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
確かに、昨日自分の時間帯もはボラがあるのに方向がなかなか定まらない相場でした。

そんな中よーやく昨日、今年初トレードしましたよ!
結果は2連敗。。
ロスカットされて順行するあるあるパターンでした(´・ω・`)
でも、成長を感じたトレードでした。
今日も相場に向き合える環境に感謝です。
  • 2015-01-07│12:45 |
  • komeparu URL│
  • [edit]
No title
ノッティーさん こんばんはー

寒いですね~ 今年は例年以上に寒いような気がしますが、気のせいかな・・・ 

今日の動きは良くないですね・・・

夕方の動きが、それなりだったかな・・・ けして良くはないから、ノッティーさんは見送りかなー

こんな動きだから、ノッティーさんは、諦めて漫画読んでいるパターンでは?

昨日の指標は・・・ って、昨日のコメントで書きましたね(笑

ギリシャ火種ですねー でも、ギリシャだけでなく、様々な問題を抱えているけど、公になってないという国は、他にもあるでしょうから、いつのタイミングで、どこの国がトレーダにとってのネタを提供してくれるかですね!

それらの国にとっては、他国のこととして、笑い事ではないでしょうね(+_+)
Re: No title
komeparuさん

月曜火曜は定まらない相場でしたよね。
何かやりにくい感じ・・・。
年明けだからかな・・・と思ってました。

ロスカット後の順行は悔しいですよね。
トレーダーあるあるですけども・・・。
でも成長を感じられたということは、何か掴んだんでしょうね!
  • 2015-01-08│08:50 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
Re: No title
しんちゃんさん、おはようございます。

昨日はダメダメでした。

動いたんだけど、狙えないパターンですwww。

一応チャートを見てましたけど、半ば戦意喪失でしたよ。
もう無理かなって。

欧州はまた色々な火種を抱えてますねぇ。
定期的にやってくるこの手のネタで相場が動くわけなんですけど、
こういう時にやっぱり相場はファンダメンタルズで動くんだなぁと
感じさせられます。

ギリシャとかユーロ圏の人にとっては他人事じゃないでしょうけど・・・。
  • 2015-01-08│08:58 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
チャンスが来るかな! やっぱりダメか?! って悩ましい相場でしたよね・・・ 

そんなチャート見てたら戦意喪失するか、焦ってポジってしまうか・・・

損を出す可能性が無いことを考えると戦意喪失の方が安全ですね!

相場はファンダメンタルズで動くんですよねー かといってファンダでトレードは、読み次第で勝つか負けるか、それこそギャンブルみたい(>_<)

ファンダも知識入れてトレードにいかせないと勝てないのではと思っていた頃もありますが、今はトレードはテクニカルでするものと整理つけてます。

重要指標発表を避けるくらいの意識で、今は十分かなと・・・
Re: No title
しんちゃんさん

焦ってポジるのが一番危険なんですよね、実際。

僕もそれで何度もボコボコにされましたから・・・。

もう自分の手法に合わないと思ったら諦めてその日は終了・・・っていうのが一番楽です。

ファンダメンタルズって解釈が本当に難しいですよね。
どうしても結果論になりがちですし・・・。

デイトレくらいならテクニカルだけで十分だと僕も思いますよ。
  • 2015-01-09│08:57 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
No title
その人の考え方が合う合わないは、人によって大きく違うのでしょうが、ノッティーさんの考え方は、何度かお伝えしてますが、本当に僕にマッチしすぎなんですよ!!

ファンダメンタルズ考えなくてもトレード出来る! 短期足でなら、なおのことだと僕も思いますし、可能なのではないかなー やっぱり無理なのか?

そんな気持ちを抱いて、書籍などを読んでも当たり前の如く、ファンダのことも考慮しようなどとつづられていて、うーん・・・

FXの常識感というか慣習というか、小難しくさせられているというか、悩まされてきておりました(T_T)

重要指標時間は避ければよい!
もう、それだけですね!!
Re: No title
しんちゃんさん

本を読むとファンダメンタルズに気をつけろっていう内容を
僕もよく読みますね。

でも、ファンダメンタルズは主観の極みみたいなものだし、
考えれば考えるほどよくわからなくなりますからね。

ちょっとしたスイングまでなら重要指標発表に
気をつけるだけで十分だと思いますよ。

気にしてたらトレードできなくなりますから!

  • 2015-01-10│10:21 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips