僕のトレードのお話3

前回からの続きです。

FT2を使ってGMMAとRCIについて徹底的に検証したかつての僕。

手法としてもかなりいい感じに仕上がってきた!

もう負けることはない!

そう思ってリベンジを果たすべく為替相場に戻りました。


そして実際にトレードすると、

相場の値動きがかなり重く感じました。

実際にお金をかけるというプレッシャーから、

FT2で見ていたチャートと感覚が違うのです。


そうですね、例えば普通の平均台の上を走る練習をして

かなり自信がついたとします。

そして次に平均台を10mの高さにしたら同じように

自信を持って走れるでしょうか?


僕はリアルトレードに戻った時に、こんな感覚に陥りました。

エントリーポイントはわかるけれども、怖くてエントリーできない。

でも、実際にエントリーしていたらやっぱり勝っていた。

FT2やデモなら出来ることがリアルではできない。

こんなことが何度も続くと、イライラしてきて中途半端なところで

エントリーしてしまって、やっぱりトータルでは負けていました。



チャートを見る力もあるはずだし、エントリーの精度も悪くない。

でも、自分が行けると思ったところで入れないのはなぜ?

そしてなぜ負けるところでトレードしちゃうの?


悩みましたよ。だってすっごく歯がゆいんですから。

ムキムキに筋肉を鍛えたはずなのに、力が出せないなんて

とんでもない悲劇です。

見た目だけの筋肉でも、見た目はかっこいい!

でも、トレードポイントがわかっているのにトレードできないなんて

どうしようもないじゃないか!

シグナル配信でもはじめるか?

違う、俺は自分でトレードして勝ちたいんだ!


手法とチャートの見方さえしっかりしていれば勝てると思っていた

僕でしたが、メンタルの重要性に気付かされたのです。

それでは次回。

クリックしてもらえると本当に嬉しいです。

人気ブログランキングへ
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

No title
こんばんわw FT2購入しようか悩んでるんですけどどうなんですかね。のってぃさんの感触だと別にいらないかなって感じですかね。どうなんだろう・・・
Re: No title
かずきさん

今日の記事をご覧下さい。
FT2は使い方次第です。

僕には絶対必要なツールです。
  • 2014-06-30│13:43 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]
はじめまして。
最近こちらのブログを発見し、読ませていただいてます。
この記事、まさに今の自分の状況でして…思わずコメントしました。
デモで、これでいける!と思いリアル口座にしたとたん調子を崩してます。日々、奮闘してます。
またおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。
  • 2014-06-30│18:28 |
  • ちゃま URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ちゃまさん

どうもはじめまして。
デモからリアルの壁が大きんですよね。
この壁は絶対に超えないといけないですから
頑張りましょう!
  • 2014-07-01│09:07 |
  • のってぃー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips