4月26日分のトレーディング

どうもノッティーです!

相変わらずロンドン時間になったら上げる相場が続いてますね。

最近FX始めたばかりの人なら、16時過ぎからロングして放置すれば勝てる!

と勘違いしてしまうのも納得できてしまうくらいに・・・。

ただねぇ、動きとしてはあんまり良くないのよ、これがさ。

ポンド円
20160426.png

1回目:8.6pips
2回目:-2.5pips
3回目:16.8pips
4回目:-7.4pips
5回目:-3.3pips
6回目:26.0pips


最初の目線は下でしたが、いつも通り途中からは上目線へ。

上昇トレンドなのはわかるんですけども、どうも動きが乱れ気味ってのがね。

勝ち負けを繰り返すトレードになってしまいがちです。


1日に勝ち負けを何度も繰り返すと、資金とかメンタルの変動が大きくなって

「トレード酔い」みたいな感じになりませんか?

僕も前はよくあったんですけど、何というか、「さっき負けたから次は勝つだろう」

みたいな感じでエントリーを軽く判断したり、さっき負けた分を取り返した時点で

すぐに利確したり・・・。

段々と判断が甘く甘くなっていく状態でしょうか。


勝ちっぱなし、負けっぱなしだと逆にトレード判断が厳しめになるかと

思うんですけど、メンタルがブレまくるのが勝ち負けの繰り返しパターン。

必然的にトレード回数も多くなるので自分の限界も近くなる・・・。

で、最後の最後には完全にルールを無視してドカーン!!

後から考え直すと、「あそこで止めておけばよかったのに・・・」と思うんですよね。


でも、トレードの基本はやっぱり勝って負けての繰り返し。

直近のトレードと今回やるトレードとは全くの別物だと思って

臨まないといかんのですね。


それがもう良くわからなくなってきた時がその日の自分の限界。

チャートを消して他の事をやった方が効率的でしょうねぇ。


今日はFOMCで明日は日銀で金利政策の発表があります。

両者の思惑と、月末な要因が気になります。

特に今日はイギリスのGDP発表とかもあるので、それまでは指標待ちになる

可能性も十分あるかなと思ってます。要注意ですな。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴9年、専業になって3年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips