もっと簡単に低リスクで勝てる方法ないかな?

どうもノッティーです!

先週金曜日にポンドがドカッと下げて、今はもう142円台ですねぇ。

気づけば5月の月足は「陰線」になっていまして、

GW中に上げた分以上に下げてしまっております。

一時は連日上げ続ける相場だったんでけどね・・・。


今日は中国、イギリス、アメリカが休場ということで、

静かな1週間の始まりになりそうですが、木曜日から6月に入り、

金曜日は雇用統計発表がありますので、

月末・月初要因で動きがあるかもしれませんね。

まぁいつも通り頑張っていきたいところです。


もっと簡単に低リスクで勝てる方法ないかな?



負けっぱなしだった状態から少しだけ利益が出始めた頃の話です。

タイトルにもあるように、「もっと簡単に低リスクで勝てる方法はないなかな?」

と考えたことがあります。


ずっと負け続けていた状態から、ほんの少しでもトレードで勝てるようになってくると、

嬉しいと思う反面、ちょっとした不安と言うかストレスも感じます。

勝つことに違和感を感じるんですよね。「え?いいの?」みたいな。


でも、そこから少し勝ちが続くと、徐々に傲慢になって、

今度は「自分はもっと勝てるはずだ」

と思うようになるんですねぇ。ホント、傲慢です。


こうなった時に思うんです。「もっと簡単に安全にストレスフリーで勝ちたい」と。

で、僕の場合、手法を色々とこねくり回して、再度勝てなくなりました・・・。


こんな経験したことある人、結構多いと思うんですよ。

なんというか、自分で自分を勝てなくさせるように動いてしまう状態ですね・・・。


手法をイジリまくって勝てなくなった結果、僕も少し冷静になって、

「勝てるだけでも凄いことじゃないか!」と考えて、元のやり方に戻しました。

それが正解だったようで、徐々に調子もよくなりました。


でも、人によっては自分で勝手に手法を改悪して「この手法はダメだ!
と考えて、

全く違う手法を探す旅に出るケースも結構多いんじゃないかなと思うんですよ。

せっかく利益の出る手法を掴みかけていたのに、自分からそれを手放す形でね・・・。


僕も教材の販売を始めて2年半になるんですが、

昨年あたりから定期的に

「サポートブログのパスワードを失念したので教えてください」

というメールを頂きます。

人によっては正直に「他の手法に浮気していました」と言ってくれる人もいますが、

多分、メールしてきた人のほとんどが一度僕の手法から離れていったのでしょう。


僕もこれまでに色々と経験してきていますし、手法を変えたくなる気持ちもわかります。
(再び教材を学び直したいと思われることにも嬉しく感じますよ。)

でもね、やっぱり大事なのは「一つの手法を極める」ということだと思います。


簡単に勝てる方法なんて無いんです。

手法を知って、検証して、自分にとって合った相場、合わない相場を理解して、

それから実戦と検証を繰り返えすことでしか手法は極められません。

その過程で、手法に対する信頼感が芽生えるおかげで、

ルールもしっかり守れるようになるんだと僕は思っています。


人の欲ってのは深いものですが、自分にとって相性のいいルールを

わざわざダメにしてはいけません。

過去を振り返って、「あの時は調子よかったのになぁ・・・」と思うことがあれば、

その時使っていた手法やルールをもう一度参考にすると、

何か発見があるかもしれませんね。


ポチリと応援お願いします!
応援方法について

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
関連記事

僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

獲得pips(ポン円+ユロドル)

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips
6月:411.3pips
7月:381.3pips
8月:364.3pips
9月:621.4pips