僕のトレードのお話4

前回からの続きです。

あれだけFT2で練習したのに勝てない!

シグナル配信をも考えた僕でしたが、

自分の手でお金をもぎ取るべくいろいろと考えました。


そして色々なブログを読んでわかったのが、

当時の自分は、「基礎練習をみっちりやり込んだだけの

ボクサーのようなものである
」ということでした。

ボクサーにとって、筋トレ、ジョギング、シャドーボクシングや

ミット打ちをやるのは、当たり前ですが欠かせない基礎練習です。

でも、それだけでは試合に勝つことはできません。

試合に勝つためには、リングの上で試合形式の練習をしないと

いけないわなのです。

高さ10mの平均台の上を平然として走り抜けるには、

その平均台で走る練習をしないといけないのです。


そう、当時の自分に足らないのはGMMAとRCIを使っての実戦経験。

経験を積むにしても、当時の僕にしては大きすぎるロットでトレードしていました。

そのせいで、トレードで負けて資金が減るのが怖かったのです。

早くお金を稼ぎたい一心で身の丈よりも大きなロットでトレードして、

その結果、負けていた・・・。

大きな利益を得たいばかりに、自分でトレードの難易度を

上げていたことに気づいた僕は、1000通貨単位から

トレードをやり直すことにしたのです。

そして、ここから、ノッティーの反撃が始まるのでした!!

次回、怒涛の反撃へ続く。


クリックしてもらえると本当に嬉しいです。

人気ブログランキングへ
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


僕のトレードのお話3

前回からの続きです。

FT2を使ってGMMAとRCIについて徹底的に検証したかつての僕。

手法としてもかなりいい感じに仕上がってきた!

もう負けることはない!

そう思ってリベンジを果たすべく為替相場に戻りました。


そして実際にトレードすると、

相場の値動きがかなり重く感じました。

実際にお金をかけるというプレッシャーから、

FT2で見ていたチャートと感覚が違うのです。


そうですね、例えば普通の平均台の上を走る練習をして

かなり自信がついたとします。

そして次に平均台を10mの高さにしたら同じように

自信を持って走れるでしょうか?


僕はリアルトレードに戻った時に、こんな感覚に陥りました。

エントリーポイントはわかるけれども、怖くてエントリーできない。

でも、実際にエントリーしていたらやっぱり勝っていた。

FT2やデモなら出来ることがリアルではできない。

こんなことが何度も続くと、イライラしてきて中途半端なところで

エントリーしてしまって、やっぱりトータルでは負けていました。



チャートを見る力もあるはずだし、エントリーの精度も悪くない。

でも、自分が行けると思ったところで入れないのはなぜ?

そしてなぜ負けるところでトレードしちゃうの?


悩みましたよ。だってすっごく歯がゆいんですから。

ムキムキに筋肉を鍛えたはずなのに、力が出せないなんて

とんでもない悲劇です。

見た目だけの筋肉でも、見た目はかっこいい!

でも、トレードポイントがわかっているのにトレードできないなんて

どうしようもないじゃないか!

シグナル配信でもはじめるか?

違う、俺は自分でトレードして勝ちたいんだ!


手法とチャートの見方さえしっかりしていれば勝てると思っていた

僕でしたが、メンタルの重要性に気付かされたのです。

それでは次回。

クリックしてもらえると本当に嬉しいです。

人気ブログランキングへ
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細


僕のトレードのお話2

前回からの続きです。

GMMAとRCIを組み合わせることをひらめいた僕は、

早速トレードを始めました。


でも、全然勝てない・・・。


GMMAのおかげで方向は間違っていないんだけど、

エントリーがちょっとズレている感じでした。

うーん、どうしたらピッタリのエントリーができるんだろう?

そんな時に知ったのがForex Tester2 、通称FT2でした。

コイツでチャートを動かしながらトレードの練習をすれば、

数年分の取引だって短時間でできるじゃないか!!!


そこからリアルトレードは一旦休止してFT2で狂ったかのように

トレードの練習をしましたよ。

もうね、チャートを覚えてしまうくらいに。

ゲーム感覚で面白いんですよ。トレードの練習って。

半年くらいはFT2に没頭したかな・・・。

もう大丈夫だ!

もう俺は勝てるんだ!

大方の検証が終わって、手法も確立した時にそう思いました。


そうですね、

イメージで言えば、ガリガリでひ弱だった男が、

半年間筋トレをやりまくってムキムキになった感じです。


ムキムキマッスルトレーダーになった僕が、再び相場に

再戦する時がきました。さてどうなる?

続きは次回。

クリックしてもらえると本当に嬉しいです。

人気ブログランキングへ
僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細



プロフィール

のってぃー

Author:のってぃー
FX歴10年、専業になって4年目になります。GMMAとRCIで毎日スキャっています。

FXで安定して稼ぐためのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

テクニカルトレード手法の僕の考えについてのPDFレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする

2016年度に書いた記事の一部を加筆修正したレポートです。無料です。
⇒ダウンロードする
(右クリックして対象を保存をクリックすると保存できます)


僕の執筆したトレーディングマニュアル販売中です。⇒詳細

   DLmarketで購入

クリックよろしくお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

獲得pips

2014年
6月:483.3pips
7月:559.4pips
8月:206.4pips
9月:628.5pips
10月:788.5pips
11月:589.5pips
12月:335.5pips

2015年
1月:446.5pips
2月:484.8pips
3月:501.5pips
4月:493.4pips
5月:152.9pips
6月:433.8pips
7月:712.7pips
8月:354.3pips
9月:645.6pips
10月:482.3pips
11月:351.2pips
12月:384.1pips

2016年
1月:835.9pips
2月:853.5pips
3月:482.3pips
4月:422.5pips
5月:643.2pips
6月:423.5pips
7月:636.1pips
8月:231.6pips
9月:489.5pips
10月:397.3pips
11月:567.1pips
12月:251.3pips

2017年
1月:387.1pips
2月:409.4pips
3月:287.3pips
4月:376.4pips
5月:464.3pips